ブドウ糖タブレット

サプリを飲むかどうかで筋トレの成果に影響が出るとしたら、それはドーピングだ。
ナチュラルで筋トレしてますとか言ってる人が、サプリで効率を高めてたらズルしてる事になる。
貧しい国と裕福な国が平等にオリンピックに出場して、サプリが買える国が有利になってしまう。
そんな不公平が生じるなら風邪薬ですら禁止されるが、サプリはおとがめなし状態だ。
つまり、サプリを飲むくらいなら風邪薬を飲んだ方がコスパがいい。
ぜんそく薬とかも安くてよく効くからドーピングに引っかかる。
サプリは何にも引っかからないし、ということは何にも効かない。
でも何かに効くと信じて飲むわけで、信じてるからこそ金も払うし手間も惜しまない。
あたしはマルトデキストリンに対する信仰心が薄れてしまい、金より手間が惜しくなった。
粉で買ってシェイクして飲むわけで、せめてプロテインに混ぜても一工程多くはなる。
タンパク質補給と食物繊維補給は、筋トレに関係なく必要だからサプリを継続している。
けど、マルトデキストリンを飲む理由は筋トレの成果に影響すると信じる心だけだ。
そう考えてマルトデキストリンをやめてしばらく経ったが、もう買いたいと思わないね。
けれどもまだ、筋トレとセットで糖質を補給すれば御利益があるという信仰心が消えていない。
それによって、ついつい運動後はチョコレート菓子とかをひとつまみしてしまう。
お砂糖の半分はブドウ糖だから筋肉にも行くだろうが、もう半分は果糖だから肝臓に行っちゃう。
そういう事をするくらいなら、ブドウ糖のキャンディみたいなのを食べることにした。
https://amzn.to/3w83Lwe

おそらくマルトデキストリンがいいんだろうけど、粉サプリはもう面倒くさい。
ブドウ糖は不定形じゃなくちゃんと1粒2gになってるタブレットを買った。
これを真面目にサプリとして摂取するなら、前中後とかで何グラムだとか出てくると思う。
でもそういうつもりじゃないんだよね。
基本的には何もいらない。
けど本当に何もないと何かしらおやつを探して食ってしまう。
何か食いたいんだろうな。
それよりなら常備したブドウ糖を必ず食べるという習慣にしちゃいたい。
そしたらせめてそのタイミングでおやつは食わなくて済む。

なんか今思えば、マルトデキストリンもサプリを売りたくて過大評価されてると思うの。
マルトデキストリンに有利な実験データばかり出してきてると思うの。
しかし実際はご飯を食べてりゃ同じだし、ご飯よりサプリの方が筋肥大するなら不公平が生じる。
どうせ全部同じブドウ糖に分解されるから、利便性でブドウ糖タブレットにしてみた。
せいぜい一粒か二粒でいいと思ってるが、サプリとしてだともっと必要だろうな。
甘すぎて大量には食えないから、甘くないマルトデキストリンの方が良いかもしれないよ。
けど面倒くさくてもうやだし。
おやつ食べるクセをブドウ糖でどうにか出来ればとりあえず。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。