まだ当たった人いないのか

ウイコレのダイアモンドスカウトは明後日400ポイント貯まるので待ち遠しい。
待ち遠しすぎて、よその人のガチャ結果が気になって情報を探すけど全然ない。
よその人はまだ誰もポイント貯まってないのか?
いや、当たった人だけスクショ撮ってアップするから、全員ハズレ引いたんだわ。
某ユーチューバーは当たっても外れても動画にするから、ハズレ動画がもう上がってる。
同様にポイントが貯まった人はいっぱいいて、既にガチャは行われている。
けど配信者でもない人が、わざわざハズレのスクショとかアップしないもんね。
いつもなら当たりのスクショだらけになるはずなのに全然見当たらない。
ということはマジで当選確率が相当酷い気がしてきた。
某ユーチューバーも外れた瞬間に「知ってた」とか言ってたし、これはそう言うガチャかも。
昔イベント景品で設定ミスって高グレードガチャ券を全員プレゼントしたことがある。
その時はガチャ引いた人がほぼ全員エジルいう確率操作で回収していた。
今回のダイアモンドスカウトもカスタムセンス配りまくりにならないよう調整したってことか。
たかが復刻テアシュテーゲンで都市伝説レベルの低確率設定かよ。
まぁなんにしろとにかく、まだ当たってる人は見かけてない。
外れてる人は潜在的にいっぱいいるが、誰もわざわざハズレを発信してないだけ。
この状況で明後日ガチャするべきではないかも。
もう少し待てば、このガチャは当たりが入ってないぞと騒動になるかもしれない。
その騒動のあとで正しいガチャ確率に治るかも知れない。
その後で引くべき。

というところまで予想したが、どっちにしろ我慢できなくて最速で引くわ。
そしてあたしも、当たったらこの日記に書くけど外れたら書かない。
何事もなかったかのように、次また何かチャンスが来るまでウイコレの話はしなくなる。

実際、ちょくちょく罠ガチャ引いて外してるが書いてはいない。
それをやめられたらもっと引くべきガチャが引けるのに。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。