アンインストール健康法

ウイコレをアンインストールした。
eClubのキャプテンを委譲して脱退してから消した。
これでスマホに入ってるソシャゲはゼロになった。
こうなってくるとスマホの二台持ちもやめて良いかもね。
きっかけはテアシュテーゲンが当たらなかったことだけど、その時点ではまだやめる気なかった。
今使ってるGKはインテンシブドリルのシュチェスニーで、つまりガチャで当たった選手じゃない。
じゃあいつからガチャでGKを当ててないか振り返るとアリソンが最後だね。
何年もGKが当たらなくて、なおかつ今回GK入手の二択ビッグチャンスさえも逃した。
つまりここから先また何年もGKを入手できないって事も全然考えられる。
小さなハズレではなく、アンインストール待ったなしの大ハズレに思えてきた。
やめたくて自分からはやめられなくて、ズルしてベッケンをキラ化してもBANされず警告のみ。
フェスやイレブンマッチの参加時間についつい合わせてしまい、睡眠時間が制限されがち。
その上ちょうど街作りイベントで、これも最高効率を求めると睡眠時間の調節が必要になる。
どんなに健康に気を遣ってもウイコレに不健康にされてると、ずっと思ってはいたんだ。
やめたいけどどこまで行ってもキリが良いところもなくやめられず、ダラダラ続いちゃう。
今週のリーグ戦は今5位なので、あわよくばタイタンにも出場しちゃうし、全然やめられない。
eClubがあるせいで一時的にやめてみるということも出来ず足枷になる。
どこかで決断が必要だった。

意を決してアンインストールしたとは言え、復帰したければすぐ出来てしまう。
機種変更のためにアカウントが紐付けられているから、また続きから再開はできる。
けど現時点ではこのままもう完全にやめるつもりでいる。
今季はU-NEXTでラリーガを視聴出来るので、見てたらウイコレもやりたくなるかもな。
いや逆にウイコレをやめたらラリーガ視聴もしなくなるかもだが。

ともかく今回の決断理由は、睡眠時間をゲームに左右されないためだ。
もっと寝たいのに、早く寝ることも遅く起きることも、ウイコレのためにママならぬ。
昼寝すらウイコレのためにママならぬ。
別にウイコレは時間通りに遊ばなくても良いのだが、時間通りだとちょっぴり得をする。
そのちょっぴりの得を逃せない性格なので、ついついウイコレに時間を合わせてしまう。
貰える物を全部貰う性格だと、健康を害してまで貰いに行ってしまう。
損したくなくて逆に損してしまう。
それはわかっててやめたくてやめられなくてずっとダラダラ続いてた。
この依存症状態を断ち切る。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。