基本は1周しなきゃクソ確率

ウイコレでガチャが当たっても全然強くなった気がしてない。
まぁ、よその人も少しずつ強くなってるから、ついて行ってるだけで十分と思いたい。
無料で配布されるPBは年間でガチャ6周分と見込んでいて、スタメンは2周に1回と見込んでいる。
これはちゃんとPBを2500個まで貯めて110連ずつやった場合で、チマチマやってたらもっと確率悪い。
なるべくどのガチャも110連まで引きたい。
と言うわけだが、あたしは今回のガーディアンガチャで1点狙いルベンディアスが88連で出た。
あと22連すると30%の確率でセレクトスキル所持選手が入手できる。
しかし現在97PBしか持ってないので、残り数日で403PB配布されるか、課金しないと引けない。
課金して100%ならまだわかるが、課金して30%なんて引くわけないけどな。
ってかあたしはそもそもPBの価格を調べてないので、どのくらい損するかわかってない。
ただ、ウイコレ自体は突如、何ちゃら記念で250PB配布とかなくもない。
なんかあればチャレンジできると思うと、残りのラインナップもかなり魅力を感じる。
マルキとグバルはサイドバックで欲しいし、ドンナルンマも良いエサ持ってるから使える。
エデルソンはカスタム持ちだが良いエサをストック出来てないので、スタメンになれないかも。
ダイクはEP的にまぁまぁ良いエサを持ってるが、キラも顔面もないとスタメンは厳しいか。
キラグロを持ってるからルベンディアスが一番欲しかったが、その他も結構欲しいっちゃ欲しい。
いやもちろん無料であと22連出来たらぶっ込むが、課金してまで22連引くつもりじゃない。

特効がガーディアンなので、キャンプは既に目的の4000メダルを達成して離脱する。
残りの期間はなぜか不足するDFスキルピースを集める。
あぁ、キムミンジェ、カセミロ、ルベンディアスで消費したか。
このキャンプでオーウェンのフュージョンが7回になって、背後への抜け出しを解放した。
何か変化あるかはこれから様子見。
それ次第では、マラドーナとどっちを前のポジションにするかって話になると思う。
全然変化がなければカスタムセンスってなんなんだって事になるし。
ルベンディアスは5フュージョンだが、もうすぐセレクションチケットが1回配布される。
あと福引きでガーディアングローリーがラインナップされてるから、あわよくば欲しい。
いやガーディアンも36種類いるから、その中でピンポイントは難しいんだが。
おそらく再来週のスペシャルリーグで銅スパイクを貰うまでお預け。

今後のセンスの付き方に関しても、ルベンディアスはグローリー入手が厳しいと思う。
なんせナショナルしか出てないのが厳しい。
本体のセレクトなし版も高グレードすぎておそらく出にくい。
キムミンジェは逆にナショナルが出てないので、これもグローリー入手は厳しい。
本体は金旗の手前のグレード106だから入手困難ではない。
来期もバイエルンで出ると思うが、グレードはどうなるか予測不能。
一方、オーウェンは毎月1枚グローリーを貰っていけるので、まだセンスは入れ替えたい。

ルベンディアスは金EP付いたから、カスタムをスキル強化に出来て既に合格ラインだ。
キムミンジェはスキル強化が付いたから、EP以外は合格ラインだ。
オーウェンもスキル強化が付いてしかもカスタムで良いんだが、まだゴミセンスが1個付いてる。
あと、カセミロがまだ0フュージョンなので、今後しばらくキャンプやスパイクは使い道がある。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。