6周年の第2弾の直前確認

ウイコレでインテンシブドリルの予告が入ったので、改めてリミテド選手を確認しようとした。
そしたらYouTubeなり5chなりでは、カスタムセンス持ちが含まれないと言う予想が多いようだ。
予告ではリミテド全種類から選ぶとの明記はないから混乱するよね。
あたしも同意見で、無料で好きな選手を選ばせるイベントでさすがにカスタムはないかもな。
でもカスタムを除外したら、ワンランク弱いラインナップでイマイチ魅力がない。
どうせ今はグレード114までインフレしてるし、古いカスタムくらい気前よく配布してよね。
期待してる。
カスタム持ちも選べるなら、良いエサを確保してるドンナルンマで決めてる。
あまりにも一択なので、他にどんなカスタムがいるか調べたとしても答えは変わらない。
問題はカスタム除外リミテドだった場合な。
ルベンディアスを狙ってたが、ガーディアンを当てたのでセンス付けるためのエサにしかならない。
キラのロドリを更新して守備スキル強化が付くのもいいが、スルーフィードが気になる。
キラ確保済のベリンガムも狙ってたが、リミテドは守備的なカードで、現実は攻撃で活躍してる。
だから守備スキル強化を付けて獲得することが将来的には微妙に思えてきた。
マルキーニョスはリミテドと通常の違いが空中戦のみだから、通常で事足りると思った。
だから先日のナショナルセレクションで通常マルキーニョスを獲得済みで、今回は眼中にない。
そしてマルキーニョスを使うならハイライズ冨安がいるからグバルディオルも必要ない。

あれも要らん、これも要らん、消去法で一番欲しいのはグリーズマンになった。
こいつもキラ持ってるんだわ。
でももしカスタムを選べるなら永久に使わないキラになりそうだな。
カスタムを選べないならば仕方なくだが、まぁ選べる中ではグリーズマンだ。

433Cを使うならマラドーナ、ロナウジーニョ、グリーズマンで3トップにする。
オーウェンを外してレジェンド枠をベッケンバウアーにするためのグリーズマンと言うこと。
433Bを使うにしてもRWGがオーウェンになってるので、そこをグリーズマンにする。
451だとベンチ。
ベッケンバウアーよりオーウェンを使うって場合も完全にベンチ。
いや、ロドリやベリンガムも使うフォメによってはベンチなんだよ。
どの選手もやっぱり若干は見劣りしてるんだわ。

ま、カスタムが選べるならこんな検討は一切不要。
他にどんな強い選手が選べても、いいエサを確保してるドンナルンマで揺るぎない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。