金スパイクが欲しくなるやつ

ウイコレは66連でマラドーナが出たのに、追加44連やってベッケンバウアーも出た。
内心バイエルンのフォメも狙ってたがバイエルン自体が一枚も出なかった。
レジェンド出現率しかアップしないガチャなので、レジェンド以外は期待できなかった。
ベッケンバウアーは2020年のグレード102から更新してグレード107になった。
さすがにタックルもパスカットもフィードも強化されてる。
しかし以前のようにパスカット2種併用は出来なくなってる。
また、バランスタイプに変更されたのでテクニック染めには使えなくなってる。
この辺が微妙だったから、初登場時のガチャは余裕でスルーした。
そしてオーウェンを入手したので、レジェンド枠が足りなくなってスタメンから外れた。
グレード102のままならオーウェンに負けるが、グレード107だったらどっちだろう?
どうやらフュージョンでマンマークが付くことがあるようだ。
それが付いたら完全にベッケンバウアーだと思うが、付いてなかったら微妙だろうか。
さっそく古いベッケンバウアーを食わせてみたら、ディフェンススキル強化が付いた。
既に1個付いてるので、スキル強化を複数重ねる方が強いかどうかは微妙だ。
うちのGKはスキル強化を複数重ねたら強くなったような気がしている。
だので今回は泣く泣く銀EPを一つはがして重ねる方を選んだ。
今後もマンマーク狙いで育てるが、成功したらEPとスキル強化とどっちが犠牲になるか。

ベッケンバウアーはDMFでの起用を考えている。
が、カスタムがバックライナーなので、ルベンディアスのクラッシャーと並べるのも良い。
どちらで使うにしても、守備スキル3個の編成が出来ないのが残念。
それを補うほど強くないとオーウェンに負けちゃうな。

守備スキル3個の方が強いんじゃないかというのは確かめたわけじゃない。
よその人もピケのフィードをよく使ってるし。
ディフェンス値が高いボランチが優秀ってのも全く確かめたわけじゃない。
上位スキルが下位スキルと比べてEP以外に違いがあるのかも確かめてはいない。
このゲームは非公開が多すぎる。
そして非公開部分を読み取るセンスがあたしには不足している。
何をやれば強くなるかってのが全然わかってない。
だからガチャがいくら当たっても強くならない。
果たしてオーウェンで強くならなかった分は、ベッケンバウアーで強くなるかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。