運だけで初優勝しかけてた

ウイコレのリーグ戦が調子よかったが土曜日まで粘ってようやく陥落した。
先週は木曜ぐらいで陥落したので、今週はこのまま本当に初優勝するんじゃないかと期待した。
が、実力が伴ってないので運だけじゃやっぱり無理っぽい。
なんか、リーグ戦の結果をヒヤヒヤして開封するのはワサコレの頃を思い出して懐かしい。
ワサコレよりもかなり運が絡むようで、だから同じチームとホームアウェイで全然違ったりする。
あと主要選手のケガや退場もだいぶ影響が大きい。
もしマラドーナの獲得で少し強くなったのなら、近いうちに運だけで初優勝はあるかも知れない。
でもランクマッチの手応えとしては強くなってる気はしない。
福袋ガチャでカスタムセンス3選手加入したので、今回はキャンプも完走してPB使い切った。
例年は福袋ガチャで2周目の途中までやってるが、今年は2周目の1回目が出来るかどうかくらい。
期間が長いのでなんやかんやで1回目はいけるかも。
その1回でリーディングスター確定あるので、ベンホワイトか朝鮮系が欲しい。
ずっとマラドーナが当たらないアカだったからついついFWも欲しくなっちゃうが、実はもういらない。
マラドーナやレヴァンドフスキをベンチに追いやるほどのFWしか要らない。
そう思いなおしてもう一度リーディングスターを確認すると、2周目の1回目は引かなくて良いかも。
ジェズスもムシアラもクヴァも、今のチームには使わないのかなぁ。
朝鮮系はボールハンターないのが気になるし、実質ベンホワイトの1点狙いになっちゃう。
そういう時に我慢して節約していかないと、もっと肝心なときにガチャできなくなるよね。

あたしの概算では年間660連分のPBが配布される。
ガーディアン2回、周年、スプリーモ、福袋、天井アリの6回のガチャで1周するとなくなる。
フォメ付ガチャ、メッシ更新ガチャも狙うと全然足りない。
スパイク付ガチャやキラ確ガチャなんかは引いちゃダメ。
じゃぁ今ベンホワイト一点狙いガチャも、引いちゃダメの方だと思う。
我慢できるかなぁ。

あと昨今の傾向として、大きいガチャの直前に来る罠ガチャの方が魅力的だ。
例えば福袋をやる前にヒーローズで良い選手や良いフォメを見せつけてきた。
ヒーローズを引いてしまうと福袋で課金する覚悟があるって言う層を狙ってる。
周年の直前に天井ガチャを引いてしまうと、周年は課金が必要になる。
そういう事を狙ってやってると思う。
だのでむしろ、今はマラドーナもロナウジーニョも当てたから直前罠ガチャに賭けたくなる。
1年くらいレジェンドを諦めて、天井ガチャとかフォメガチャとかやって良いと思う。
いや、諦められそうもないか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。