アーカイブ

2023年 1月 11日 のアーカイブ

アーノルドプレスのつもりの下手くそなダンベル体操を、週12セット取り入れている。
ベンチを持ってないので立った状態で、とりあえず上に押す種目としてやっている。
どこの部位を鍛えるという目的よりも、上に押すと言う行為を鍛えたい。
上に押す種目を自重でやるには逆立ちするしかなく、出来そうもないので道具を使ってるだけ。
今使ってる類似品パワーブロックは、そもそもアーノルドプレスのために買ったような物だ。
その割には下手くそなまま、あまり進歩も見られない。
少しだけ進歩を望んで、いつもより1枚プレートを多くすると4.5㎏刻みになってしまう。
手間をかければもっと微調整出来るんだけど、手間が面倒でパワーブロックにした。
なかなか進歩しない種目で少しだけ重量アップは面倒って言う状態になった。
2㎏刻みが出来るフレックスベルにした方が良かったのかと思うこともある。
そこで、だいぶ前に選べるギフトで何も欲しくなくて選んだリストウェイトを使い始めた。
リストとアンクルの兼用かも知れない。
パワーブロックの微調整をするよりは、腕にウェイトを巻く方が面倒くさくない。
今のところ、重さを微調整したいのはアーノルドプレスだけだから、その専用で使ってる。
本体の微調整よりマシとは言え手間はあるので、なるべく早期に脱したい行為だ。
焦ってプレートを増やそうとして失敗する日が多くなりそうだ。
この種目のために道具を買ったのに、この種目をやるには若干の不便があるってのが残念。

昨日で10日間の休薬期間が終わり、今朝からまたいつもどおりに薬を利用している。
しかし休薬期間の最終日の昨日の夜に、鼻の下が痛い感じがあった。
そして今朝になって気がついたが、その痛いのはいつものニキビが出る場所だった。
ちょっとニキビがあった。
本来なら薬の飲み過ぎで、男性ホルモンが多くてニキビが出る。
薬を休んでる期間なのにニキビが出ると、薬を飲まなくても男性ホルモンが増えたのかなと。

そして昨日だか一昨日だか、ザーメンがたっぷり出て拭くのが大変な夢を見た。
その時点ではまだ、鼻がティッシュでこすれて痛いと思ってたから、男性ホルモンは意識してない。
先入観なしでそう言う夢を見るって事はもう体調がそう言う状態なのかと思うね。
もしかしたら薬をやめても問題ないかも知れないが、やめるつもりもないわけで。

今日から薬を再開してさっそく今日から調子よくて喜んでいる。
筋肉だけじゃなく全般的な体調も良くなっちゃうので、これは死ぬまでやめないだろう。
すぐ死ぬ予定だったのになかなか死なない。

あたしは30代前半からハゲかけていたのを、個人輸入の飲み薬でずっと時間停止させている。
ハゲは体内で生成される原因物質を阻害すれば防げる。
一方、白髪は加齢によってメラノサイトが死んでいくので、薬じゃどうにもならない。
メラノサイトが死にやすい栄養状態を避け続けても、寿命で死ぬ分は防げない。
そして死んだら生き返らない。
現在、あたしの髪はだいぶ白髪が混じってるが、全く対処せず放置している。
薬でハゲを阻止する性格の人が、白髪は染めないって事は珍しいかも知れない。
けどあたしはそもそも、前立腺の問題がメインで薬を飲み始め、たまたま同じ薬でハゲ阻止している。
さほど見た目を気にしてはいない。
髪だけ気にしたところで、顔がおじいちゃんだとアンバランスさが逆にみっともない。
白髪だけでなく、ハゲも本来なら放置する性格だった。
でも近頃は黒い毛にしか効かない光脱毛器で遊んでいるので、白い毛が増えて気になっている。
既に白くなってしまった毛を、一時的にでも黒く出来れば脱毛器が効くのになぁって思う。
例えば白髪染めで毛根まで染まるなら、毛根部分にダメージを与えて脱毛出来そうだ。
けど得意分野のサプリとか飲み薬では、死んだメラノサイトを生き返らせる事は出来ない。
染めたことがないので苦手分野でやる気がしない。
これじゃせっかく脱毛器でヒゲを少なくしてきたが、白いヒゲが生えてくるから髭剃りは必要だ。
髭剃りの手間がいらなくなるなら脱毛する意味があるが、なくならないなら脱毛する意味がない。
まぁ、意味じゃなく趣味で、どこまで行けるかどうなるかで脱毛遊びをしてるんだけれども。

陰毛にも白髪が混じってきた。
陰毛はその世界ではVとIとOに分けて語られる。
いわゆるVは安物の脱毛器でもツルツルになって、全然生えてこない。
いわゆるIとOは安物じゃ効かないっぽいので放置してたが、高い脱毛器を買って試し始めた。
今のところ、安い脱毛器で効かない毛には高い脱毛器でも効かないっぽい。
けどそこでやめたら高い脱毛器がもったいないので、まだまだ諦めずに継続している。
頭の白髪はどうでも良いが、陰毛の白髪にどうにかならないかと考えてしまう。
いや別に脱毛する必要も何もなく、ただ趣味で脱毛器で自分の体を遊んでるだけにすぎない。
意味なく筋トレして体の変化を楽しむ性格と、意味なく脱毛する性格は合致する。

しかしどう考えても年齢的なタイムリミットが訪れてるわけだ。
このまま行くと、たとえ黒い陰毛を全て除去できても、白い陰毛が元気に伸びてくる。
でもそれで良くて継続している。
ヒゲも陰毛も、黒い毛を絶滅させて白い毛しか生えてこないゴールを目指してしまっている。
ただ、今が白髪の曲がり角だと実感している。
今とても急がなければならない。
ケノンのストロングカートリッジってのがあるんだが、チャージが遅すぎて使ってなかった。
ノーマルカートリッジは素早く連発できるが、ストロングは待ち時間が発生する。
その使ってなかったストロングを、陰毛の最も頑固なエリアにだけ使用してみた。
光った瞬間の痛みはノーマルと変わらないが、その後ずっとヒリヒリしてる状態だ。
そして毛に関しては、黒い毛だけじゃなく白い毛も一緒に焼けた。
これ。
たったこれだけを言うために長々と書いてきた。

黒い毛が焼かれることで白い毛がもらい火したのかしら。
それとも一見白く見えても、少しは黒い色素が残ってたのかしら。
後者ならまだ増え始めた白髪ごと退治できる可能性は残されている。
ヒリヒリして心配だが、ストロングカートリッジで急げば間に合うかも知れない。
逆に弱い脱毛器で効かない毛には、どれだけ強い脱毛器でも効かない気もするが。