アーカイブ

2023年 1月 6日 のアーカイブ

ウイコレでレジェンド3人制限は、マラドーナ、ロナウジーニョ、ベッケンバウアーで行く。
マラドーナとロナウジーニョはキラでもあるので、かなり長い間スタメンで使うと思う。
まぁ、たぶんどっちも過去のバージョンに比べたらハズレなんだろうな。
とは言えこの二人より強い現役選手を入手するのは、そうとうインフレした後だと思う。
となると、キラでもないしスキルも古いガチャ産グレード102のベッケンバウアーが危うい。
CBのようなステ振りでディフェンス値が高いのに、DMF適性あるよって理由で使ってる。
今じゃたぶん最新マルキーニョスとかにステで追い抜かれてるはず。
しかしもしうちでマルキーニョスを獲得しても、空いたレジェンド枠は使わないだろう。
フィーゴがあまり活躍しないし、他はセレクトスキルも付いてない古いレジェンドばかり。
逆に最新マルキーニョスに匹敵するなら、まだしばらくスタメン安泰とも言えるわけで。
もしベッケンバウアーを外すとしたら、たぶん別のレジェンドを獲得したときだと思った。
そのくらい、定期的にレジェンドが入手できるんじゃないかと甘く考えてた。
でも来年も今年と同じタイプの福袋なら、マラドーナとロナウジーニョ以外のレジェンドは出ない。
周年プロメテウスは確定枠がないし実質1周限りだから、場合によってはスルーしたい。
うちのデッキでレジェンドの入れ替わりは今後ほとんどない気がする。
あと、マラドーナさえ獲得できれば、キラグロ持ってるからチームが超強くなると思ってた。
強すぎてつまらなくなると思ってたくらいだが、実際全然そんなことはなく弱いまま。
今年のバージョンがハズレだからって事もあるだろうけど、もっと違う理由があるはず。
どうやれば強いのか、強い人がどんな理由で選手を選んでるのか、イマイチ理解できていない。

グローブ難民になりそうだって言ってる時点で既にグローブ難民だ。
左右で別のグローブを付けてトレーニングして比べてる。
Amazonで一番売れてるという理由で選んだGW SPORTもまぁ悪くない気がしてきた。
FREETOOと比べて手のひら部分が厚すぎて指部分が薄すぎると感じる。
が、左右違いで比べてたらどっちが良いかは慣れ次第かなと思えてきた。
どっちかが製造中止になって別の方を使う事になっても、別にどっちもいけそうではある。
グリップ感についてFREETOOは構造上、パワーグリップと同じく手首に重さがかかる。
ちゃんと握力を助けてるからこそ、手にかかるべき重さが手首にかかってるよと安心できる。
ところがGW SPORTSはその感覚がないので、グリップが効いてないような気がしてしまう。
左右違い装着で懸垂すると、FREETOOだけ手首に体重が乗りGW SPORTSはその感覚がない。
けど別に滑るって訳でもなく、たぶん手首じゃなくてグローブ全体の布面積に分散されてるのかと。
そうであればその一番売れてるスタンダードに自分を慣れさせて使っても良いな。
かと思うと今度はFREETOOが、トレーニング開始時点は良いけど汗を吸ってからがズレやすい。
自分の手に合わないから親指部分を切断したが、そのせいで汗をかくと使いにくくなる。
FREETOOにXLサイズがあればハサミを入れずに1番合いそうだが、Lサイズまでしか売ってない。
じゃあ今のところGW SPORTSのXLが一番良いのかなぁと言うことで、評価は逆転した。
けどまだまだ多くのグローブが売ってる中で、もっと良いのがありそうで難民化してるところ。

まだ可能性を信じて別のグローブを探してみた。
FREETOOから出てる別のグローブに興味を持ったが、どれも在庫があるのはLサイズ止まりなんだわ。
布面積の小さいタイプですらLサイズが小さいのに、通常の布面積でLサイズは合うはずがない。
一番興味があるのはFREETOOだが、合うサイズが売ってなさそうだから買えない。
SIMARIってところで何種類も売ってる中の一つと、ALLOUTに興味を持った。
両方買ってみようと思ったが、とりあえずALLOUTを注文しといた。
でもその後にGW SPORTSがなかなか良いと感じるようになったから、今はまた違う考えなんだけど。
一応、ALLOUTはLサイズまでしかなくてLサイズが売ってるってところが判断基準。
XLサイズまであるのにLサイズとはわけが違う。
そしてたぶん会社が潰れなさそうだから、気に入ったら同じ物を買い換え出来そう。

理想としてはALLOUTが、今まで使ったどれよりもフィットして唯一の選択になって欲しい。
そして早々に破れたとかいう場合の予備でGW SPORTSも悪くないよって感じにしたい。
FREETOOも良いんだけどサイズが合わないからハサミ入れてて、そのせいで汗かくとズレやすいよと。
LP-worksは滑るしリストラップの長さも合わないんだけど、しばらく使ってたって事は使える証拠。
まぁホントにいろいろありすぎて迷ってるだけで、実はどれでも良いかもしれない。
グローブ難民ではあるけど、どれも少し妥協すれば使えるわ。