アーカイブ

2023年 1月 5日 のアーカイブ

奇数月の1日から10日までは休薬すると決めているので、正月はそれに該当した。
休薬から休薬までの2ヶ月ごとに筋トレの目標とか成果とかを確認しようとしている。
10月までは体重が減り続けたが、11月と12月では減らないかコンマ単位で増えてしまった。
しかしベルトは緩くなってるので、腹の重さが減って他のどこかが増えた。
鏡で見る限り、肩と腕はいつの間にかゴツゴツしてきた。
ただし筋トレは全く重量も回数も伸びてないし、伸ばす気が一切ない。
それどこか腕は太くする気もないので、コンパウンド種目でやむを得ず腕も使ってるだけ。
肩は積極的に鍛えたいけど、同じチューブをずっと引っ張って負荷を上げてない。
高重量にも高回数にもチャレンジせず、現状維持の筋トレをしてるけど筋肥大はしてそう。
一般人以下の筋量から、薬も併用して一般人を目指すぐらいだと、こんなくらいで大丈夫かも。
目視では外側広筋も付いてきたように見える。
けど下半身種目はモモよりケツを意識してやってるので、たぶんケツの方が筋肥大してるはず。
と言うことで、11月と12月はウエストが減りつつ筋肥大が目立った。
結局、他人より太っててなおかつ他人より筋肉が少ないから、運動と薬で痩せて筋肉もつく。
まっとうな人は食事の改善とか、ちゃんと正しい筋トレとかが必要だろうな。
ウエストは減ってるようだが、体重が減ってないと減らしたいモチベーションはなくなった。
1月と2月はむしろ筋肥大の方向に傾いて欲しいと思えてきた。

別に食事を減らしたりして体重を落としてきたわけではない。
体重が減って欲しいなと願ってるだけで何もしないで体重は落ちていた。
それがある程度でストップしたので、これ以上はいよいよ努力が必要になる。
じゃぁ減らすのをやめよう。
だからって増やしもせず、これからも好きなものを食べて筋トレを頑張るだけ。
しかし願う内容が、体重減じゃなくウエスト減になり、若干は筋肥大も欲しいになる。
筋肉が落ちても良いから体重を減らしたいとまで思ってたが、もう体重は良いわ。
けど腹とおっぱいはもう少し贅肉を落としたい気持ちはある。
努力でどうにかする気持ちはない。
好きなものを食べて、好きなだけ運動して、あとは願って贅肉を消したい。
ウエストが減ってる実感があるだけに、願えばまだ少しずつ贅肉は減るかもね。

老衰してはならぬ筋肉と消費カロリーが多い筋肉を狙って鍛えている。
見た目を良くする筋肉は狙っていない。
腕がゴツくなってきたがこれは違うんだよ。
スクワットをもっと頑張ろう。

ウイコレでスタメンにテクニックタイプを6人入れてタイプスターズ連携を発動している。
FW3人のタイプコンビネーションも発動している。
クリロナやレヴァンドフスキを育成予定ではあるが、起用すると連携がなくなる。
連携の発動中にいきなり強くなるような気はしないけど、使わないとなんかもったいない。
一応、連携発動中はパスアンドゴーで普通のパスにエフェクトがかかって、たぶんEPが稼げてる。
うちはEP稼ぎに全振りするチームなので、出来れば連携は維持したいところ。
だからクリロナもレヴァンドフスキも、もし使うなら途中交代でって考えてしまう。
メッシ縛りでキャプテンがずっとメッシだが、メッシに交代して出場させれば縛りも継続できる。
設定した連携が途中交代のせいで発動しないかも知れないが。
発動してもパスアンドゴーには絡めないかも知れないが。
それでも交代する価値があるほど強ければ。
ジャンピングボレーの反応はマラドーナよりクリロナの方が軽いが、クリロナはドリブルが弱い。
しかもプライムで獲得した前半のみEPアップが邪魔で、交代出場させるのに向いてない。
レヴァはカスタムセンスなので、解放してから試すつもりでまだよくわからん。
とにかくフュージョン回数が全然足りてなくて、キャンプ終わらせてロナウジーニョの6回目までだ。
選べるグロは2枚ともクリロナの予定だったのに、2枚ともレヴァにしてしまった。
完凸はしてるけどフュージョン不足でまだまだ出場機会はないだろう。

今週も先週に引き続き、リーグ戦で一時的に1位に浮上している。
マラドーナを獲得したから強くなったと思いたいが、なんせ先週も一時的に1位だったから違う。
先週はクリロナのジャンボレを試して週の前半は勝ってたが、後半でボロボロ負けて定位置。
今週はマラドーナをジャンボレじゃないST起用で、ここまで10勝1分2敗になった。
ランクマッチで試してる分には、マラドーナ加入でほとんど強くなった気がしてない。
なんでリーグ戦がこんなに調子良いのかよくわからない。
先週と同じくここからボロボロ負けて転落して行きそう。
けどもしこれが課金誘導のエサとして行われてるなら、1回くらい優勝させてくれるのかもな。
公正にやってたらランクマッチでやってるくらいの強さなので、こんなに勝てるわけもないんで。

トレーニンググローブをFREETOOからLP-worksに乗り換えてしばらく使った。

なんかグリップが悪くて、下手したら素手の方がマシなんじゃないかとさえ思うようになった。
今となっては、徐々に悪くなっていったのか最初から悪かったのかよくわからないのだが。
試しにFREETOOに戻してみたら、グリップも効くし手首の締めも強いから雲泥の差だった。
材質とか形状とかをよく比べてみたら、LP-worksは平坦で薄く、FREETOOはデコボコしている。
薄い部分が動きやすくし、厚い部分がグリップを生み出してるんだろうなと思った。
人によって手の形も違うし求める性能も違うので、LP-worksが合致する人もいるだろう。
あたしにはFREETOOの方が、今のところあってる感じ。
ただし、FREETOOでは何種類かのグローブを販売してるが、どれもXLサイズが売ってない。
どこかにXLサイズが存在してるようだが、少なくとも日本では売ってないっぽい。
しかたなくLサイズだが、サイズが合わないのでハサミで親指部分をカットして使っている。
親指で固定する仕組みなのに、そこを切断したら手のひらとの隙間が出来てフィット感が悪い。
だからそう言う理由で、XLサイズもあって布面積が小さいLP-worksに乗り換えたんだったな。
けど現在の感想としては、滑るし手首サイズも合わないしでLP-worksじゃダメだった。
そういう経緯で好奇心を抱き、Amazonで一番売れてるGW SPORTSのグローブを買ってみた。

しかし案の定、普通のトレーニンググローブは付けるだけで暑苦しい。
今まで手の甲を露出するグローブだったから、覆われるとかゆくて気になって集中できない。
でもこれこそが一番売れてるスタンダードだと信じて、慣れようと思って使ってるところ。

GP SPORTSは手のひら部分が全部厚いので、デコボコのFREETOOより曲げづらい。
その割に指部分が薄く、あたしの握り方だと一番重要な部分にグリップがなくていきなり不合格だ。
その指部分が関節に刺さってくるし、親指の付け根も刺さる。
あたしの手の形や大きさが一般人と違いすぎて、何を買ってもフィットしないかもしれない。
フィットしないFREETOOにハサミを入れた物が、今のところ一番良い感じ。
じゃぁそれを使い続ければ良いし、壊れたらリピートすれば良い。
けどまだ、加工せずにフィットするグローブがあるんじゃないかと未練が残っている。
グローブ難民になって何種類も買うかも知れない。

思い返してみると、LP-worksは確かにマメ防止効果が低かったよ。
FREETOOでグローブデビューして、そこからマメがどんどん衰えたのにLP-worksでまた少し発達した。
しかも懸垂で前腕が疲れるのが当たり前になってたが、FREETOOに戻したら疲れなかったよ。
ギアのせいじゃなく体調のせいかもしれないし偶然かもしれない。
けどもしギアのせいなら、LP-worksを使ったせいで懸垂の妨げになってた事になる。
だったら元のギアに戻したので、これからもっと懸垂が上手になるかも知れない。

でもできればハサミを入れないでフィットするグローブを見つけたいんだよね。
多くの人が使ってるスタンダードなグローブを、文句言わずに納得して使いたい。
なまじ選択肢が多いから、他の物も試したくなる。
でも一番売れてるやつでダメだったんだからもう無理かもな。