アーカイブ

2023年 1月 7日 のアーカイブ

ウイコレのリーグ戦が調子よかったが土曜日まで粘ってようやく陥落した。
先週は木曜ぐらいで陥落したので、今週はこのまま本当に初優勝するんじゃないかと期待した。
が、実力が伴ってないので運だけじゃやっぱり無理っぽい。
なんか、リーグ戦の結果をヒヤヒヤして開封するのはワサコレの頃を思い出して懐かしい。
ワサコレよりもかなり運が絡むようで、だから同じチームとホームアウェイで全然違ったりする。
あと主要選手のケガや退場もだいぶ影響が大きい。
もしマラドーナの獲得で少し強くなったのなら、近いうちに運だけで初優勝はあるかも知れない。
でもランクマッチの手応えとしては強くなってる気はしない。
福袋ガチャでカスタムセンス3選手加入したので、今回はキャンプも完走してPB使い切った。
例年は福袋ガチャで2周目の途中までやってるが、今年は2周目の1回目が出来るかどうかくらい。
期間が長いのでなんやかんやで1回目はいけるかも。
その1回でリーディングスター確定あるので、ベンホワイトか朝鮮系が欲しい。
ずっとマラドーナが当たらないアカだったからついついFWも欲しくなっちゃうが、実はもういらない。
マラドーナやレヴァンドフスキをベンチに追いやるほどのFWしか要らない。
そう思いなおしてもう一度リーディングスターを確認すると、2周目の1回目は引かなくて良いかも。
ジェズスもムシアラもクヴァも、今のチームには使わないのかなぁ。
朝鮮系はボールハンターないのが気になるし、実質ベンホワイトの1点狙いになっちゃう。
そういう時に我慢して節約していかないと、もっと肝心なときにガチャできなくなるよね。

あたしの概算では年間660連分のPBが配布される。
ガーディアン2回、周年、スプリーモ、福袋、天井アリの6回のガチャで1周するとなくなる。
フォメ付ガチャ、メッシ更新ガチャも狙うと全然足りない。
スパイク付ガチャやキラ確ガチャなんかは引いちゃダメ。
じゃぁ今ベンホワイト一点狙いガチャも、引いちゃダメの方だと思う。
我慢できるかなぁ。

あと昨今の傾向として、大きいガチャの直前に来る罠ガチャの方が魅力的だ。
例えば福袋をやる前にヒーローズで良い選手や良いフォメを見せつけてきた。
ヒーローズを引いてしまうと福袋で課金する覚悟があるって言う層を狙ってる。
周年の直前に天井ガチャを引いてしまうと、周年は課金が必要になる。
そういう事を狙ってやってると思う。
だのでむしろ、今はマラドーナもロナウジーニョも当てたから直前罠ガチャに賭けたくなる。
1年くらいレジェンドを諦めて、天井ガチャとかフォメガチャとかやって良いと思う。
いや、諦められそうもないか。

1万円クラスから7万円クラスの脱毛器に乗り換えて数ヶ月使った。
現時点での感想として、エピレタでも70点は付けられるし、ケノンでも90点で止まるかなと。
ケノンの方が良いところばかりだからお金持ちはケノンを買うべきだが、価格差7倍の物ではない。
ケノンは照射範囲が広くてチャージ時間が短いため、少ない手間で広範囲を処理できる。
と言うことは面倒くささが軽減されるから継続率が上がる。
1万円のやつでも脱毛は出来るけど、それをもっと効率的に出来るやつが高いんだと言うこと。
ケノンの方が照射威力が強いので痛みも強いが、脱毛効果はおそらくアップしていない。
毛を生やすシステムに対する攻撃力は同等だが、既に生えてしまった毛を焼く能力が違う。
だからまるでケノンの方が脱毛効果があるように錯覚する。
既にエピレタで限界まで脱毛し、それでも生き残った毛をケノンは一時的に焼き払う。
なかなかなくならない頑固な毛を処理できるが、しばらくするとエピレタの限界まで戻って生える。
焼いてるから限界突破したかのように感じただけ。
ってのが現時点での見解となる。
ワキがエピレタでほぼ処理し、ケノンで行った追加処理は一時的にしか効かずほぼ処理状態に戻った。
エピレタで効かない毛はケノンでも効かない毛なんだが、焼き払うから効いたと錯覚する。
陰毛もエピレタで全然効かないエリアが一部あり、そこはケノンでも全然効かない。
髭もエピレタでわざと処理してなかったエリアだけがまだ濃いから、結局エピレタも効いてたって事。
だからエピレタでも70点は付けられるし、ケノンでも90点止まりだろうって感じ。

年齢的に白髪が多くなってきた事で、もっと若いうちに本気を出してれば良かった無念はある。
特に髭剃りの手間をなくせると思ってやってるのに、白くなった毛だけのために髭剃りが必要だ。
本数が減ることでシェーバーの寿命が延びると思うので、買い換えの出費は減らせるかも。
ワキはほとんど生えないくらいなので白髪が混じってるかどうか確認できない。
陰毛は今残ってるのはエピレタで効かなかった部分だから、白髪だけじゃなく黒い毛も生えてる。
むしろエピレタが効かなかったからこそ黒い毛を減らせず、白髪があまり目立たない。
髭には効いたからこそ黒い毛が減って、白い毛の割合が増えたって事。

まぁ、照射範囲とチャージ時間は利便性をもたらすので、今となってはケノンしか使いたくないよ。
けどとにかく、弱い光で効かなかった毛には強い光でも効かないよと。
毛を生やすシステム自体に効かなくても、生えてしまった毛を焼くから次に生えるのは遅くなる。
生えなくすることを期待するなら別に安いやつでも効果は一緒。
効果は一緒でも利便性が違うので、そこにお金をかけられる人はかけた方が継続率が上がる。
継続しなきゃならないって事実が存在するので、それでも良ければになるけど。

腰の調子が良かったり悪かったりしてるようだ。
8月におそらくベントロー的な我流トレをやったのが原因で、急に腰のダメージが蓄積した。
そのときにそれまでやってたあらゆる種目を見直し、種目変更とフォーム変更を行った。
しかし近頃はまた腰を意識する慎重さが少し薄れていた自覚がある。
ここ数日で急に、ワンハンドローで腰がつらくなってしまい、どうしたのかなぁって感じだ。
ベントローは腰に来るが、片手を付けば全然来ないと気がついて、ワンハンドローを始めた。
そして数ヶ月やってきて一切、腰に負担を感じることはなかった。
急にフォームが下手になったかしら。
運動神経が悪いので、毎回同じ動きが出来なくて変な動きをしてる日もあるのは否めない。
しかしそれ以外にも、例えば別の種目で予備疲労がある等の心当たりもある。
次回以降も腰に来るようなら、ワンハンドローもベルトを締めてやってみる。
現時点では、ルーマニアンデッドリフトだけベルトを使っている。
やっぱり上半身を倒す種目は腰に来るんだけど、ベルトの有無で違いを実感している。
スクワットでも腰に来たのでベルトを使ってたが、腹の贅肉に刺さって痛いのでやめた。
腰の調子に波があるが、悪いときに考えるのはこのデッドリフトとスクワットの反省だ。
ワンハンドローが原因じゃないかと考えたことはなかった。
なんとかして腰を痛めず、なおかつ腰を鍛えて痛めづらくなりたい。

このところトレーニンググローブの比較が気になりすぎて、腰への注意が手薄になってたかもな。
さっさとグローブの沼から抜け出したい。
GW SPORTSはなかなか良いんだけど、親指の付け根の水かき部分に刺さって痛い。
痛いだけじゃなく、サムアラウンドで握りにくい。
やっぱりあたしの親指が生えてる位置がおかしいか、水かきが発達しすぎなんだろうか。
FREETOOも親指が合わなくて親指部分をカットして使っている。
LP-worksも親指が合わないが、人差し指と中指の間も手首の太さも合わなくて逆に気にならない。
親指だけが合わないグローブだと、親指が気になりすぎるんだろうか。
これはもうGW SPORTSもハサミを入れようって思ってるが、その前にALLOUTのグローブも試す。
買い換えてもダメ、改造してもダメ、ってなったらようやく諦めるのかな。
FREETOOはXLサイズが売ってないけど、LP-worksとGW SPORTSはXLサイズを選んで狭い。
ALLOUTはLサイズまでしかないが、他社のXLより大きい数字が書いてある。
ここで決着が付いて欲しい。

今はもうパワーグリップ自体を使ってないが、使いやすかったのはALLOUTだ。
その好印象があったからグローブも買ってみたくなった。
これが良かったらベルトもALLOUTに変えて腰の調子まで任せてみたい。
ただ、トップフィジーカーとやらを使って宣伝してる点はあまり気に入らない。
8人の名前と顔が掲載され、その中でグローブを付けてる写真があるのは男女1人ずつ。
あとの6人はもしかしたらALLOUTのパワーグリップは使っててもグローブは使ってないのかな。
グローブ付けてトレーニングしてる人はコールマンしか知らない。
LP-worksを紹介してたユーチューバーもその後は付けてないようだ。
あたしは独特な筋トレをやってるからグローブ派だが、まっとうな筋トレには不要なアイテムだろう。