急にやり方がわからなくなる

腰の調子が良かったり悪かったりしてるようだ。
8月におそらくベントロー的な我流トレをやったのが原因で、急に腰のダメージが蓄積した。
そのときにそれまでやってたあらゆる種目を見直し、種目変更とフォーム変更を行った。
しかし近頃はまた腰を意識する慎重さが少し薄れていた自覚がある。
ここ数日で急に、ワンハンドローで腰がつらくなってしまい、どうしたのかなぁって感じだ。
ベントローは腰に来るが、片手を付けば全然来ないと気がついて、ワンハンドローを始めた。
そして数ヶ月やってきて一切、腰に負担を感じることはなかった。
急にフォームが下手になったかしら。
運動神経が悪いので、毎回同じ動きが出来なくて変な動きをしてる日もあるのは否めない。
しかしそれ以外にも、例えば別の種目で予備疲労がある等の心当たりもある。
次回以降も腰に来るようなら、ワンハンドローもベルトを締めてやってみる。
現時点では、ルーマニアンデッドリフトだけベルトを使っている。
やっぱり上半身を倒す種目は腰に来るんだけど、ベルトの有無で違いを実感している。
スクワットでも腰に来たのでベルトを使ってたが、腹の贅肉に刺さって痛いのでやめた。
腰の調子に波があるが、悪いときに考えるのはこのデッドリフトとスクワットの反省だ。
ワンハンドローが原因じゃないかと考えたことはなかった。
なんとかして腰を痛めず、なおかつ腰を鍛えて痛めづらくなりたい。

このところトレーニンググローブの比較が気になりすぎて、腰への注意が手薄になってたかもな。
さっさとグローブの沼から抜け出したい。
GW SPORTSはなかなか良いんだけど、親指の付け根の水かき部分に刺さって痛い。
痛いだけじゃなく、サムアラウンドで握りにくい。
やっぱりあたしの親指が生えてる位置がおかしいか、水かきが発達しすぎなんだろうか。
FREETOOも親指が合わなくて親指部分をカットして使っている。
LP-worksも親指が合わないが、人差し指と中指の間も手首の太さも合わなくて逆に気にならない。
親指だけが合わないグローブだと、親指が気になりすぎるんだろうか。
これはもうGW SPORTSもハサミを入れようって思ってるが、その前にALLOUTのグローブも試す。
買い換えてもダメ、改造してもダメ、ってなったらようやく諦めるのかな。
FREETOOはXLサイズが売ってないけど、LP-worksとGW SPORTSはXLサイズを選んで狭い。
ALLOUTはLサイズまでしかないが、他社のXLより大きい数字が書いてある。
ここで決着が付いて欲しい。

今はもうパワーグリップ自体を使ってないが、使いやすかったのはALLOUTだ。
その好印象があったからグローブも買ってみたくなった。
これが良かったらベルトもALLOUTに変えて腰の調子まで任せてみたい。
ただ、トップフィジーカーとやらを使って宣伝してる点はあまり気に入らない。
8人の名前と顔が掲載され、その中でグローブを付けてる写真があるのは男女1人ずつ。
あとの6人はもしかしたらALLOUTのパワーグリップは使っててもグローブは使ってないのかな。
グローブ付けてトレーニングしてる人はコールマンしか知らない。
LP-worksを紹介してたユーチューバーもその後は付けてないようだ。
あたしは独特な筋トレをやってるからグローブ派だが、まっとうな筋トレには不要なアイテムだろう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。