ジャンボレ型でかりそめの1位

ウイコレでR110クリロナにジャンボレさせるためのシステムを構成して試している。
このクリロナはまだボーナスセンス解放してないし、前半だけEP稼ぐ限定の金センスが付いてる状態。
このまま前半しか使わない選手にするなら限定センスを残しても良いが、非常に使いにくい。
むしろ後半に出場させたいくらいだから、このセンスを上書きしながらボーナスセンスを解放したい。
今のところは前半クリロナ、後半デパイで分業してる。
その状態で今週試してたら、やっぱりフェスのEP稼ぎはこれまでより劣る。
これまでの稼ぎ方はメッシとロナウジーニョで無駄なスキルをたくさん発動してきた。
今週はメッシがサイドに行ったし、ロナウジーニョもOMFに下がってボール保持時間が減った。
良いEPセンスが付いてないムバッペとかを起用し始め、フェスでは物足りない感じだな。
一方でリーグ戦が調子よくて、4勝1分で一時的に1位になってしまった。
リーグ戦はかなり運も絡むので、本当に強いのかまだわからない。
もしかしたら今までのロナウジーニョを主役にした構成より、ジャンボレの構成が強いかもしれない。
ジャンボレが強いというか、後半はジャンボレがないデパイも強く感じる。
そうなるとスキルがどうのじゃなく、キラ化した選手は強いと言う結論になるかも知れない。
そんなにステの高さが重要なら、センスもスキル強化よりステアップ付けた方が良くないか。
ま、それを試す予定はないけどな。
ハイパーセレクションでのキラ化に失敗し続けたメッシはますます見劣りしてくる。

復刻ガチャに欲しい選手がいないのでスルーできる。
ちゃんと確認してないけど、毎年この復刻ガチャは高グレードの当たる確率だけは高かったはず。
それが自分のチームに欲しい高グレードであれば、ガチャし時と言うことになる。
うちはたまたま今年は、どれが出ても戦力補強にならないと思ってスルーを決めた。
それよりも今はレジェンドグローリー交換があるせいで、31日ギリで福袋1周したい。
そして福袋で出た選手のグローリーを、12月中に1枚交換すれば良いと思ってるところ。
これがあるせいで今までと違い、開幕当日に1周した方がよいと言う判断になった。
ただしフィーゴはもう今月分の交換を終えてるので、どうせ来月からになっちゃうが。
復刻ガチャよりもヒーローズガチャを引きたくてしょうがないけど、開幕1周出来なくなっちまう。
31日までにあと236PB貰えたらヒーロズ22連やるつもり。
ジャックポッドとかいうクソイベで最後のお恵み来ないかな。

今この新しい編成が調子よくて、今レジェンドを当てなくても良くなってきた。
どちらかと言えばヒーローズでエムバペかネイマールを当てた方が今のシステムにも使えて嬉しい。
右サイドはフラスル、左サイドはカットインからつながるシュートで攻めるってのが出来る。
ペドリなら左サイドのフラスル用に使える。
マルキーニョスを当てれば古いベッケンバウアーを置き換えてレジェンド枠が空けられる。
メッシはもちろん、メッシ縛りを行ってるからどんな性能でも大歓迎。
ヴァランだけはマンU版を使ってるからあまり嬉しくないが、完全上位互換だから置き換えるよ。
今やってるヒーローズガチャは、あたしにとっては当たりが多め。
今やってる復刻ガチャは、あたしにとっては当たりが少なめ。
ただし当たる確率は例年どおりなら復刻ガチャの方が圧倒的に高いはず。
で、福袋の開幕1周が最優先だが、余剰が出るなら復刻よりヒーローズを22連したい。
それどころか、福袋が別に当たらなくてもヒーローズが当たった方が良いのかと思っちゃった。
ずっとマラドーナだけ欲しがってたが、今週からマラドーナいらない編成を始めちゃった。
ずっと欲しかったのに昨日から欲しくない不思議。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。