アーカイブ

2022年 9月 29日 のアーカイブ

ブルガリアンスクワットのモチベーションが高くて、もっと上達したい。
もともとはやりたくないのに仕方なく取り入れた種目なので、好きになってきたからよかった。
肥満の回避、糖尿病の回避、介護される事の回避みたいな事を目標に筋トレしている。
死ねば病気にもならないし介護しなくて良いので本命馬だが、対抗馬で筋トレもしておきたい。
かっこよくなるためじゃない。
この目的の場合、自力で起き上がり自力で歩けるかどうかは非常に重要だ。
だから下半身の筋トレほど頑張るべきだが、下半身の筋トレほどモチベは低い。
分割法で下半身の日を作ったって、嫌いだからやる気が出ない。
しかし毎日全身だから、上半身と平等に各部位で同じセット数やることになる。
同じセット数でやっても、ここは筋肉痛でここは全然効いてないって言う偏りが発生してくる。
上半身がまんべんなく効きまくってるのに、下半身が刺激不足って事になると物足りなくなる。
筋肉痛になりすぎてる部位は、なんせ毎日やるから少し強度を落として手加減したい。
けど筋肉痛とか全然ない部位は、もう少し強度を上げてバランスを取りたくなってくる。
全部位が毎日わずかに筋肉痛って状態を作りたい。
こんな考え方をするようになったので、嫌いな下半身種目でも刺激が欲しくなってしまった。
下半身種目こそ本来の目的だから、本来の目的を達成するために全身法で良かった事になる。
ってかもう現状に満足してるから、将来も分割法はやらないだろうと思ってる。

少し前まで、腕立て伏せのやり過ぎで右肩に疲労が蓄積していた。
腕立て伏せはレップ数を制限して、潰れるまでやらない事にしたら右肩が完治した。
完治したらまた物足りなくたって、もう少し腕立て伏せをやりたくなっている。
近頃はYouTubeの影響でもっとストレッチ種目を重視したくなっている。
高負荷で平手の腕立て伏せと、低負荷でプッシュアップバーの腕立て伏せを混ぜ始めた。
ただしあたしは大胸筋下部を発達させたくないので、角度や腕幅が上部特化型になってるが。

懸垂はかなり刺激が入ってきた気がするが、どうも背中の上の方に偏ってる。
肩甲骨周辺の筋肉は、どれが何筋かわからないけどメリメリ刺激されている。
そのわりに背中の下部には効いてないかなぁって感じ。
ただ、今は上部に効いたことを喜んでる状態だからまだ下部を課題にする段階ではない。
背中はこのまま継続で頑張れだ。

ゴムチューブ種目はもしかしたら負荷が弱いかも知れないが、十分なパンプに満足している。
アブ台車はだいぶ手加減してるが、意識すると小さな筋肉痛が常にあるので大丈夫だろう。

んでブルガリアンスクワットで、ケツにも四頭にも効いてる感があって満足している。
ツラいのに効いてないとかが最悪。
狙った部位がちゃんと、継続できる程度の軽い疲労を蓄積する感じでバランスを維持している。
ここしばらく膝も痛くなってないし、慣れたことで関節の負担も減ったのかも知れない。
重量アップは当分無理かも。
今の重量でもまだまだ上達の余地が大きい。

ウイコレのガチャでマラドーナが登場するのを待っている。
昨年のマラドーナ登場ガチャでは当てることが出来ず、代わりにフィーゴを獲得した。
まだどのマラドーナも当てたことはない。
このアカウントでは当たらないかも知れない。
昨年のフィーゴはほとんどスキル発動しないので、レジェンド枠空いてても使ってない。
まずパススキルがクロス扱いなので、フライスルーパスより発動範囲が狭い。
たぶんドリブルスキルはかなり深めのカットインなので、発動してるところを見た記憶がない。
セレクトスキルで選べるドリブルは成功率が低く、コントロールドライブを選択している。
サイドに置かなきゃクロスを発動しないし、中央に入らなきゃミドルを発動しない。
うちじゃどのポジションにも置くことが出来ず、なおかつEPセンスが全然付かなくて放置中。
ただ、今年もニューバージョンのフィーゴがリリースされた。
発動しないドリブルスキルが通常のドリブルに置き換わってるだけでも、改善と考えられる。
その上カスタムセンスがドリブル重視だから、ドリブルでEP稼ぎまくるかも知れない。
でもAIの動きが今のままだと、EPだけ稼いで攻撃失敗ってなりそうな気がする。
今いるフィーゴを食わせたら、今いるフィーゴよりは強くなるだろうけど、それでもスタメンはない。
ガチャの残念賞の方で出るカカの方が強いかも知れない。
そんなフィーゴが今リリースされたら、きっと今年もマラドーナのガチャに残念賞で入るわ。

今持ってる無料配布PBは3690個で、目的のガチャがいつ来ても1周は出来ちゃう。
予定としてはマラドーナで1周、スプリーモで1周、あと正月まで待機って感じにしたい。
たとえマラドーナが登場しても、1周で当てられる確率はかなり低い。
しかし何かしらのレジェンド1体なら、そこそこの確率で得られるかも知れない。
それがまたフィーゴになりそうな嫌な予感がしてきた。
ワサコレから引き継いでるシステムだったらあり得る。
なぜか同じハズレが連続するよね。
ホントにこのアカウントではマラドーナが出ない気がしてきた。

PBは準備してるけど育成は準備してない。
一応マラドーナなら、EXやグローリーを蓄えてあるから実用化は早そうだ。
けど他のレジェンドが当たっても、育成に時間がかかりすぎるだろう。
もしかしたら育成せずに、とりあえず別の当たりが来るまで待つかも知れない。
マラドーナが当たらない上に、中途半端なレジェンドでも育成してたらマイナスにしかならん。
何年もやってるんだからそろそろ1回くらい当てて欲しいわ。
このアカウントでは当たらない説が強いけど。

あたしが昔ちょうど米国のサプリに興味を持った時代に、ちょうどステロイドがサプリだった。
ステロイドなのかプロホルモンなのか微妙なところを開発して、サプリとして売られていた。
だから当時かなり低いハードルで、サプリとして様々なステロイドを試すことが出来た。
サプリだから注射はないけど、17メチル経口剤やら舌下吸収やらで出回ってた。
あたしは理科が好きで体育が嫌いなので、プロホルモンは大変面白い理科として買いあさった。
今でも入手は出来るけど、普通のサプリ屋から普通に買える感じではなくなった。
それにより、自宅のプロホルモンのストックがなくなり次第、筋トレからも興味がなくなった。
その、あたしと同じ時代に米国のサプリとしてプロホルモンを買った人は結構いるはず。
今はナチュラルでユーチューバーをやってる人の中にも、プロホルモン経験者はいるはずだ。
たとえ現在ナチュラルでも、一度でもステロイドに手を出した人は生涯ユーザー扱いされる。
昔プロホルモンを試したよって話は、たかが米国のサプリを買って飲んだだけの過去にすぎない。
けどその人はユーザー扱いになるので、YouTubeをやってる人はそれすら公表出来なくなる。
当時の基準ではステロイドじゃなくサプリだったが、今の基準ではステロイドになった。
みたいなね、ユーチューバーがステロイドを公表出来ない一例としてはあると思うよ。
もしくは今のあたしみたいに、男性ホルモンの低下を感じて補う程度にやってる人もいるだろう。
あたしはプロホルモンを経験したから、どうせそれと同じ物として抵抗なく薬にシフトした。
そう言う似た境遇で、バキバキ筋肉じゃないのにユーザーな人も山ほどいるはず。

どのユーチューバーがステロイドをやってるかと探るチャンネルが複数ある。
しかし素人が探ってるので、見るポイントが聞きかじりなわけだ。
上記のような、ライトユーザーである可能性をまず考えていない。
ガイノになるとかバブルガットになるとかは、何万円だか何十万円だかステロイドに使ってる人だ。
あたしのように1日あたり何十円でステロイドをやってるユーチューバーだっているだろ。
そう言う人はほんの少しだけ筋肉がつきやすく、目に見える副作用なんか一切出さない。
プロとしてステージに立つ人じゃなく、筋肉で商売したいだけの人はそれで十分だ。
素人がやるユーザー判定は一切当てはまらない。
昔サプリでやってた人とか、今もやってるけど少量だって人が大勢いるだろう。
その大勢は誰も、素人が聞きかじったユーザーの特徴には当てはまりはしない。
あ、ロイドレイジは少量使用でもあると思うけど、動画じゃ見せないでしょ。
勃起しやすくなったりしにくくなったりもあると思うけど、それも動画じゃ見せるわけない。
そしたらライトユーザーを判定することは出来ない。

ライトだろうが何だろうがユーザーはユーザーなので、自分はライトだという言い訳が出来ない。
過去のプロホルモンだろうがステロイドには変わりないので、ナチュラルとは言えない。
そう言う微妙なユーザーがユーチューバーでいっぱいいるんだろうよ。
ゴリッゴリのユーザーなら見てわかるだろと言う態度でスルーできる。
けどゴリッゴリじゃないライトユーザーは、非常に微妙な態度を取らざるを得ない。
微妙な態度で誤魔化す人は良心が残ってるなぁと感じる。
良心のかけらもなくナチュラルを公言するユーザーもいて、ハート強いなぁと感じる。
実際、ハート強い人の薬物使用を検査する事は誰にも出来ないから、言わなきゃ永久にバレない。
だからライトユーザーも、堂々とナチュラルですって言っちまうことも全然出来るのよ。
けど言わないところがまだ良心だよなぁって思う。

薬は病気の人が使うものなので、筋肉が欲しい病の人は使っても不思議じゃない。
その人の病気治療法に他人がとやかく言う問題じゃない。
あぶり出してやろうという風潮があるせいで公言できてないだけだ。
公言したらYouTubeで商売できなくなるから、ずっと病気を隠し続けてるって事だ。
風当たりさえ強くなければカミングアウトしたい人ばっかりだと思うよ。
あ、あと大会に出ないと商売にならない人もいるよな。
商売のツールとして当然に薬物を利用して大会で勝とうとするだろうよ。
どの大会に出ようが、出るなら薬物は公言出来ないわな。
それも別にウソつきなんじゃなくて、いびつな社会構造にフィットさせてるだけだよ。
そいつらは本人の病気じゃなく社会の病気にあわせて薬を飲んでるんだよ。
よりマッチョな人の勧めるサプリを買い、よりマッチョな人の筋トレをマネする社会がある。
クソガリでも正しいことを言ってるかもしれないって耳を貸せないんだよね。