アーカイブ

2022年 8月 31日 のアーカイブ

例えば昔ながらの相撲取りは、筋トレではなく相撲の稽古で筋肉を付けていたわけだ。
そこへジムで筋肉を付けた新人が入ってきたら、先輩はその筋肉を批判するだろう。
それは相撲に必要な筋肉じゃないとか、筋肉があっても勝てなきゃ意味がないとか言うわけだ。
いやいや、ジムで鍛えた筋肉の他に相撲で使う筋肉もこれから鍛えればいいわけじゃん。
相撲で鍛えて相撲が強くなれば良いのであって、ジムで鍛えた分にまでケチを付けるのは筋違いだ。
しかし特に日本ではあらゆるスポーツで、筋トレはやるべきでない派が幅をきかせている。
こじるりも、格闘技で付けた筋肉はよくて、筋トレでつけた筋肉は意味がないと言っている。
そしてあたしもやはり日本文化に染まってるので、筋トレするのは恥だと言う気持ちを持っている。
筋トレしてないにもかかわらずたくましい男ならカッコいい。
けど同じ体を筋トレで作った場合はかっこ悪いし恥ずかしいので、筋トレしてるって公言したくない。
いつかマッチョになっても、スポーツで鍛えただけだよって嘘ついてかっこつけたい。
筋トレは隠れてするもので、大っぴらにやってたらそりゃバカにされるよ、こじるりとかにな。
以前街で大胸筋の発達したチビを見かけたとき、恥ずかしくてこうはなるまいと決意した。
つまりあたし自身も、筋トレしてる人に対し日本人的な感情を強く抱く、こじるり側の人間だ。
だから今後も、筋トレは継続したいけどやってるってバレたくはない。
マッチョにならない筋トレで、自分しかわからない部位をこっそり鍛えるのが理想。
そう言う発想だから、世間とは逆に胸とか力こぶとかの発達に興味がないんだな。

玄人から見てではなく、素人からみて「こいつ筋トレしてそう」って部位はどこなのか。
ってなると腕、胸、腹だよね。
腹はいくら鍛えてもどうせ脂肪に埋もれるし、そもそも脱がないから大丈夫。
とにかく胸と腕で、素人は筋肉を判断すると思うんだ。
それ以外の筋肉を鍛えたい。
背中と三角筋って、いくら鍛えてもスタイルが良いと思われるだけで筋肉だとバレない。
脚はいくら太くしてもデブだと思われるだけで、筋肉だとバレない。
じゃぁ全身でとにかく腕トレしないこと、プレス系をやり過ぎないことだけ気をつければ良い。
まだ一般人以下の筋肉量だが、今後ずっと続ける気ならいつか一般人を超えることもある。
その超え方として、超えて良い部位は胸と腕以外ですよと。
肩と背中は筋肉じゃなく骨格がいいと思われるし、脚は太ってると思われるから大丈夫。
「胸腕がんばるな肩背中がんばれ脚そこそこ」が恥ずかしくない。
逆に胸や腕を鍛えると無駄に興味を持たれて見かけ倒しだと罵倒されるだろう。
見かけだおさない、見た目を良くしない、誰にも勝たない筋トレを静かに目指したい。
筋トレは恥ずかしい行為だ。
恥ずかしくない人がうらやましい。

アナボリックステロイドの情報を日本語で探してる人は、誤訳されて普及した嘘を信じる事になる。
「多くの人が同じことを言ってるから真実」かと思いきや「多くの日本人だけ」だからね。
けど嘘を信じてるわりには健康被害も少なく、ステなんて怖がるほどの害はないようだ。
逆に正しいやり方をしても体に合わなければ死ぬわけで、無知だから死ぬというわけではない。
じゃもう別にどれが嘘でも本当でも、テキトーにやっときゃいいってのが答えだろう。
日本式の、世界からみると非科学的なステロイド利用法でも、本人が良ければ問題はない。
そしてあたしは世界標準でも日本式でもない自己流で変なことをしてるが、本人が良くてやってる。
ステロイドだけでなく、レトロゾールとタモキシフェンの利用法も日本式はややズレている。
あたしの認識では、女性ホルモンを作らせない薬か、作らせても働かせない薬かの違いだ。
女性ホルモンを作らせない薬の方が確実で、確実すぎて女性ホルモン不足まで起こるのが問題点だ。
女性ホルモンも長期に不足させると骨粗鬆症などの問題が起こるから、強力な薬は短期で使う。
働かせない薬の方は、完全に仕事を奪うのではなくむしろ骨は丈夫にすると言う選択性がある。
作らせない薬に比べたら多少ザルなところもあるが、長期的に安心して使える。
しかも安いと言うことで言うとタモキシフェンは今後も個人輸入ルートを確保していきたい。
メタンジエノンを大量に服用するならレトロゾールの方が安心だと思うが、少量でギブアップした。
今後は薬を増やすとしてもDHT系をスタックするとかになるので、タモキシフェンで十分かと。
こんなに書いてまだ本題に入ってねーわ。

メタンジエノンは女性ホルモンに変化しやすく、女性ホルモンは水分貯留を増やす。
現在、自分の体重が気になり始めたので、水分貯留の少ない状態で計測したいと思ってる。
だので、メタンジエノンとタモキシフェンを同時に服用しているところだ。
そして明日からメタンジエノンが10日間の休薬で、タモキシフェンはそのまま継続する。
そもそもタモキシフェンは同時服用のために買ったのではなく、休薬中に飲むために買った。
ステロイドをお休みしている間、薬で女性ホルモン不足に誘導し、女性ホルモンを体内で作らせる。
女性ホルモンを作る材料は男性ホルモンだから、結果として男性ホルモンの生成が起こる。
人工の男性ホルモンをお休みしてる間は、自然な男性ホルモンを作ってお茶を濁している状態だ。

と言うことで本題だ。
このまま行くと、ステロイド服薬期間も休薬期間もずっとタモキシフェンは毎日飲むわけだ。
乳がんの人は毎日飲むので、毎日飲んでも大丈夫ではあるだろうが、それは女性の場合だ。
あたしが知りたいのは、男性が毎日飲むとずっと男性ホルモンを作り続けるかどうか。
女性ホルモンが一時的に少ない状態を作ることで、結果的に男性ホルモンの生成につながる。
けどずっと長期で女性ホルモンが少ないと、それに慣れてもう作らなくならないだろうか。
あくまで女性ホルモンを作ろうとして、その材料の男性ホルモンがついでに作られる。
女性ホルモンを作りたい危機的状況にならないと、そのフィードバックが働くかわからない。
世界標準でも日本式でも、タモキシフェンはステロイドの休薬中に飲む事になっている。
ステロイドの服薬中もずっとタモキシフェンを飲む人はいないので、どうなるかわからない。
それが明日からだよって事が本題だった。

けど日本式の人で、ステ服薬中は乳首対策、ステ休薬中はPCTって分けてる人はいるのよ。
乳首対策とPCTが別の薬だと明確に分けるのが日本式なので、ずっとタモキシフェンではない。
けどいずれにせよずっと女性ホルモン不足にしてるわけで、それでPCTも問題は起こってなさそうだ。
つまりずっとタモキシフェンを飲んでても、ずっと男性ホルモン生成につながりそうだ。
そうであるならあたしの場合、ステ服薬期間もずっとタモキシフェンを飲み続けたい。