別にスポーツドリンク縛りではない

長年アクエリアスゼロを2リットルのペットボトルで買いだめしている。
家で普段飲む水分にどうしても甘みが欲しい。
ちょっと飲むなら麦茶で我慢出来るけど、グビグビ飲んでる時に味がなくて嫌になる。
夜中に起きたときでも飲みたいから、虫歯対策で砂糖じゃなく人工甘味料が良い。
あとはコスパ次第ってところ。
んで今、もっと安く上げるために粉末のスポーツドリンクを試している。
ところが世間がスポーツドリンクに求めるのは、水分だけじゃなくエネルギーの補給もらしい。
そうなると粉のスポーツドリンクにもほとんど砂糖が入ってて、夜中には飲みたくない。
今試してる粉末は、スポーツドリンクなのに砂糖ゼロの珍しいやつだ。

難消化性デキストリンが含まれてるが、ネットで調べると虫歯にはなりにくいようだ。
ペットボトルで買いだめするより安いんだけど、水場まで行くのが面倒くさいかな。
我慢して粉末に移行しようとはしてるが、別にこっちはスポーツドリンクを求めてはいない。
粉と言えばスポーツドリンクなだけで、レモネード味の安い粉があればそっちでもかまわない。
人工甘味料と香料で美味しく出来る安い粉なら何でも良い。
味付サプリを味目的で飲んでる人もいるようだが、BCAAとかだとスポーツドリンクより高いね。
美味しさで売れてるエクステンドなんかを試したいと思ったが、高いからダメだわ。
2リットルで100円以下を目指したい。

今試してる粉末ドリンクは、アクエリアスゼロより味が薄い。
薄くても慣れたから全く問題なし。
薄くて良いから少しだけ甘みが欲しいって事だ。
だったらと言うことで、アクエリアスゼロを2倍に薄めて飲んでみたのよ。
これでもいいわ。
ネットで180円で買って2倍に薄めたら90円なんで、粉を試したおかげで薄さに慣れたわ。
薄めたアクエリアスゼロか粉末ドリンクかどっちかにする。
アクエリアスゼロのラベルをみて気になったのは果糖が含まれていること。
ブドウ糖と果糖が両方あると虫歯になりやすいようで、一応、果糖だけなら大丈夫っぽいが。

粉末の方にはハイポトニックって書いてあり、アイソトニックとは用途が少し違うらしい。
アイソトニックを薄めるとハイポトニックになり、用途が変わってしまうようだ。
あたしは別にスポーツドリンクとしての用途を期待してないのでどっちでも良いのだが。
アクエリアスを薄めても粉末ドリンクを通常量入れてもハイポトニックになる。
いや甘くて美味しくて虫歯にならなきゃ何でも良いんだよ。
最安を目指してはいなくて、とりあえずペットボトル買いだめより安ければ合格。
薄味に慣れれば良いだけならBCAAをケチって使うのもアリだけどまぁ買わないだろうな。
他に条件を満たす安い粉ないかなぁ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。