キラムバッペ

ウイコレで新しくなったダイヤモンドスカウトをやってみた。
Dチケットを30枚使って、GK以外のポジションとキラ確定が出て、ポイントも400に到達した。
これでグレード108以上でキラであわよくばリミテドも出るガチャが1回出来る訳だ。
豪華すぎて慎重になってしまったが、ナショナルのラインナップはわりと微妙なんだよね。
欲しいのはGKシュチェスニーだったので、GK確定だけ欲しかったのにGK確定だけ出なかった。
じゃぁどれが欲しいか悩んだが、当たりの魅力よりもハズレの残念さばかり目に入っちゃう。
今思えば、あえてポジション確定を使わずにGK出現率を少しでも上げるのが最善だったかも。
DFはどれが出てもゼロからの育成だし、MFはスキルかセンスに問題があるやつも多い。
FWはどれが出ても全てハズレで最初に除外したんだけど、悩んでるうちにFWを選んでしまった。
と言うのも最終判断は、どうせハズレるならメッシのキラ化にチャレンジしたいと言う結論になった。
このゲームをやってる目的が勝つことより自己満足を得ることで、そのゴールにメッシがいる。
結果的に判断ミスとなってしまったが、FWを選択して獲得したのはムバッペもしくはエムバペ。
既に所持していた古いカードを食わせて6凸になって、シュートスキル強化Aもついた。
グレード108でキラでシュート強化がついてたら、もしかしたら実用品かも知れない。
けどイレブンマッチでEP育成中の様子を見ても、ゴールデンストライカーの発動がほとんどない。
シュートスキルを強化するセンスはスキルのシュートしか強化しない。
そもそもシュートよりパスを選択するシーンが多く、使い物になるのか疑わしい。

ただ、長くウイコレをやってる感覚として、自分より強い選手にパスしがちという事はある。
だからイレブンマッチでよその人が出したカードが、うちの6凸ムバッペより強いだけかも知れない。
完凸してようやくちゃんとシュートするようになるかもと言う期待はできる。
まぁ、今はLBPが潤沢じゃないので試さないけど。

また、ボーナスセンスの「ラインブレイカー」も気になるところだ。
ちゃんとセンスを解放したとき、抜け出してスキルでシュートするようになるのかどうか。
これも今はヴァランにEPセンスがつくまで余裕がないので検証は後回しになる。
なんかイマイチ、ボーナスセンスで選手の動きに影響してないんじゃないかと疑ってる。
戦術で何を選んでも変化した気がしないので、これもその類の話なのかと思っちゃう。
サカつくなんかだと戦術はジャンケンにしか影響せず、選手の動きは同じだったと感じた。
ウイコレでもそう言う見てもわからないような何かが変わってるんじゃなかろうか。
もちろんメリットもあればデメリットもあって、使った方が良いとも限らない見たいな事かと。

いやおそらく今このムバッペは何かしらが足りなくて使わない事になるはずだよ。
けど将来的にもし別のムバッペを獲得したなら、キラ化エサにはなるわけじゃん。
それを見越してムバッペが大当たりのガチャはついつい回しちゃいそう。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。