CFセレクトなしメンフィス

ウイコレのキラ110RクリロナがCFではあまり活躍してくれない。
ジャンピングボレーは109レヴァンドフスキより出やすいと感じる。
けどどっちの選手も、強いチームと対戦するとDFに潰されてほとんど活躍できない。
自身が活躍できないならポストプレーが出来る方がマシで、EP稼ぎにレヴァはありだろう。
クリロナはせっかくキラ化して高ステなのに、少なくともCFで使うには難しそうだ。
あたしはこのゲームで誰がなぜ強いのかを判断する能力が極めて低い。
よそのチームでインモービレを使っててメチャクチャ強かったりするが、なぜなのかわからない。
もしそれがシュートスキル強化と裏抜けをセンスのせいなら、うちにも一人適任がいる。
EPはろくなセンスが付いてないけど、ムバッペがキラでラインブレイカーでシュート強化だ。
ただしインサイドカッターとゴールデンストライカーなので、明らかなサイド適性だけど。
付いてるセンスだけならよその強いインモービレと同等の活躍しそう。
けど使ってみるとそんなこともなく、やっぱりインモービレとは何らかの差がある。
センスだけじゃなく、ジャンピングボレーがラインブレーカーと相性良いのかも知れない。
eClubでもジョタをCFにして強いチームと当たったことがあるが、そっちを目指せば良いのかな。
異次元シュートとシュートスキル強化を持った2年前の2凸カバーニも育てて試してはみたい。
そこと迷って、既にEPセンスが実用レベルでキラ化済みの104NデパイをLBPで完凸した。
強い選手を見極める能力がなさすぎて、ポストプレーを優先したキラCFで行くことにした。

5周年でプロメテウスとスプリーモの合計220連5000PB爆死したので、LBPが貯まった。
インテンシブドリルでノイアーを獲得出来れば使う予定だったが、シュチェスニーを獲得した。
何もかもがうまくいってないが、その分、既存完凸選手が更新されてLBPなしで補強されている。
だったらその余りまくったLBPで、誰か希望のある手持ち選手を育てようかなと思ったわけよ。
んで爆死に次ぐ爆死でCFの弱点補強がどうにもならなくて、もう誰か手持ちを試してやろうと。

デパイはライジングシュートとポストプレイヤーで、ボーナスセンスがポジションスキル強化だ。
つまりレヴァンドフスキよりキラ化で高ステになって、なおかつポストプレイが強化されている。
ジャンボレもゴルストもないけど、どうせ強い相手には両方とも発動機会がない。
実質ポストプレイ回数でEPを稼ぐだけなら、高ステでEPセンスも十分なデパイを使おうって事だ。
弱い相手にはライジングシュートもたたき込んではいる。
また、たまにあるポストプレイからの反転シュートも、スキル強化で決定率が上がってるはず。
セレクトなしだが、様々な角度から検討して総合的にレヴァンドフスキより良いと判断した。

今後はラインブレイカー+シュートスキル強化+ジャンピングボレーの実現を狙ってみたい。
あと異次元シュート+シュートスキル強化の2年前カバーニも試すかも知れない。
チームが強くなるほど、より強くなるための条件が厳しくなる。
どうやれば強いのかを試したりパクったりして知っていきたい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。