プロテインで回復するかしら

筋トレを二分割にしてから手加減せずやるようになって、回復が追いついてないかも知れない。
筋肉痛さえ治まれば回復だというなら、治まりきってはいなくても邪魔にならない程度に回復してる。
むしろ、毎日じゃなくなったならもっと酷い筋肉痛にしてやろうと張り切ってる。
土曜日は完全休養と決めてるため、土曜日を挟む木金はもっと頑張らなきゃと思ってしまう。
そんな意気込みが強すぎて、近頃は体がついて行ってないのかなと思い始めた。
そういえば何年も無縁だった唇の裏の口内炎が最近は何度か出ている。
これってなんだっけとググったら、おそらくストレスや疲労ぐらいしか思い当たらない。
近頃眠りが浅く、少し夢を見ては現実に戻ってを繰り返してなかなかぐっすり長く眠れない。
そういう事からしても筋トレの疲れがたまってるのかと疑ってるところ。
でも好きでやってる筋トレなので、疲れたら休むんじゃなく回復してもっとやりたいくらいだ。
サプリメントでビタミンとかは腹いっぱい摂ってるし、栄養で不足するならタンパク質ぐらいかな。
よし、プロテインをもっと多く飲んでみようって言う発想になった。
最初は回数を増やそうとして寝る前にも飲んでみたが、朝に胃腸の調子に違和感があった。
だので今日からは、回数じゃなく1回の量を多くしてみた。
水の量はそのままで、ホエイを50ccから70ccにアップ、ソイを50ccから60ccにアップしてみた。
食物繊維とマルトデキストリンの量は今まで通り。
一応ちゃんと溶けきったけどドロドロ感が出てきたのでこの辺が限界かなと。

ホエイに使った70ccスプーンはマイプロテイン産のやつだ。
つまりホエイだけを摂取してる人の1回分と同じ量を摂取した。
ソイに使った60ccスプーンはわざわざ買った計量スプーンだが、30ccを2回盛る手間を省いただけ。
国産のプロテインでは30ccスプーン2杯って指定する物もあり、そのスプーンはいっぱい余ってるが。
ソイは多すぎると液体がドロドロで飲みにくくなるので、少し遠慮して増量した。
ホエイの1回分とソイの1回分を混ぜて飲むので、適量の2倍のプロテインを飲むことになる。
普通は増量するなら水の量もアップすべきだろうが、お腹いっぱいになるかなと思ってやめた。
で、慣れた水250ccに、ホエイ70ccソイ60ccマルトデキストリン30ccセルロース5ccは溶けた。
夕方飲む分にはマルトデキストリンを入れないでイヌリンを20cc入れるつもりだ。
それでタンパク質量だけ変化して他はすべていつも通りとなる。
あたしがプロテインを選ぶ基準でウェイトが高いのは溶けやすさだ。
エクスプロージョンの中でWPCのノンフレーバーだけが溶けやすいので選んでいる。
味はソイの方を味ありで選んでるので混ぜる前提だ。

そういうわけで、SAVEのソイ5kgを飲み終わりそうで、次はまたMADPROTEINを買ってみた。
SAVEはチョコ味しかないけど、MADPROTEINは色々あるので1kgずつ違う味にした。
楽天で買えばすべて違う味で3kgセットに出来るが、Amazonで買えば同じ味しか選べない。
前回買ったときは配送にてんやわんやしてて印象悪かったが、今回はちゃんと送られてきた。
せっかく3種買っても順番に飲み終わるまで次を開封しないつもりだがな。
最初にバニラ、次に塩キャラメルを試し、最後にチョコを開封するときに次買う味を選考する。
買って美味しかった味は次回も買うし、そうでないものを別の味に変更する。
チョコは前回も買って知ってるつもりではあるが、飲んででチョコの味ではなかった。
だからラベル間違えて別の味を送ってきたんじゃないかと疑ったりもしてたんだが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。