やっぱり人工甘味料使えや

プロテインはホエイとソイを混ぜて飲んでるが、そのソイプロテインの方の話。
MADPROTEINという、名前もそうだがロゴデザインもMYPROTEINをパクった岐阜のやつを買っていた。
最初に買ったときから既に在庫管理に問題があったけど、さすがに改善したのかなと思っていた。
しばらくは注文してすぐ届いてたからリピートしたが、まぁ時々は遅れる事もまだあるようだ。
その遅れたことをきっかけに、つなぎで他社のソイプロテインを買ってみたら気に入った。
乗り換える気100%だ。
遅れなければ他社を試すきっかけも与えずリピートは続いていたのにな。
と言うのも、ソイプロテインには昔のドロドロでマズいやつのイメージがあって、冒険したくない。
他社のソイプロテインを試す勇気がなかった。
遅れたから仕方なく他社を試すことになって、他社でも満足できるんだって発見できた。
それどころか、やっぱりMADPROTEINは何か変なこだわりでステビアを使ってるから味が劣る。
いくつかの強いポリシーがあって、きっとあたしとは相性悪い。
本物の果肉やチョコ欠片や抹茶そのものを使ってプロテインを汚してるところが気に入らない。
自然派志向も本物志向も除外して、人工甘味料でおいしく味を調えて欲しい。
乗り換えるのは「食はこ」で決まりだがエクスプロージョンも試して良ければ交互にはなるかも。
もし交互になったとしてもそこにMADPROTEINは含まれないね。
遅れるかどうかも重要だが、味でもMADPROTEINの方向性に不満が出てきたわ。

食はこのソイプロテインはチョコ、ミルクティー、キャラメルの1㎏ずつセットを購入した。
そして開封したのはチョコだけなんだが、チョコだけでも満足している。
かつて米国からプロテインを買ってた頃は、プロテインなんてチョコだけで十分だと思ってた。
しかし国産に切り替えてからチョコが好きじゃなくなり、チョコ以外を試して彷徨っている。
これは日本人好みのチョコ味より米国風のチョコ味が好きって事だろうか。
でもその国産のチョコ味も各社いっぱい試したわけじゃない。
あたしが試した数少ないソイプロテインのチョコ味で気に入る物がなかっただけ。
とは言えチョコ味なのにおいしいってだけでも、食はこが第一候補になってしまう。
エクスプロージョンのソイは変な味のラインナップばかりで、チョコ味すらないし。
だからもしエクスプロージョンをたまに買うとしても通常は食はこ優先になりそう。

で、その食はこの楽天販売ページにイソフラボンの含有量が書いてある。
MADPROTEINには書いてなかったが、書いてないだけできっと入ってる量は同じだろう。
恐らくどのメーカーのソイプロテインも、特別に除去作業をしない限り同じはず。
除去してるならしてるって事を売りにするから、書いてなければ除去してない。
その除去してない状態で、あたしのソイプロテイン摂取量では安全な上限を何倍も超えている。
上限を超えるとどんなリスクがあるのか気になる所ではある。
何か噂話が出てきても今さらどうこうはないけどね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。