自作自演の儲けが台無し

ウイコレのルーキー相互キャンペーンをボッチでこなし、いただいたPBでバルサガチャをやった。
冷静に考えてれば今はガチャをやるべきではなかった。
あたしが今一番欲しいカードはマラドーナであり、ショータイムでほぼ登場予告になっている。
その上ログインボーナスでもEXマラドーナを配って、そりゃ誰もが感じ取っているはずだ。
キラグローリーだけ確保しているあたしは、本体入手のために全力で貯めなければならない。
課金意欲なしなので、ほかのガチャをしている余裕なんてない。
その上今、数ヶ月間EPセンスが1個もつかず何十回フュージョンしたかわからないピケがいる。
ピケのセンス獲得をストップしてまで、ピケ以下の選手を育成している余裕もない。
その上今、選んで獲得したデブライネがまだ5凸なのでLBPの使い道も決まっている。
デブライネの凸をストップしてまで、デブライネ以下の選手を育成している余裕もない。
もう、全く今ガチャやる理由はなかったが、PBが貯まってたから使っちゃったわ。
欲しかったのはジョルディアルバで、現スタメンをセレクト持ちにグレードアップしたかった。
ピケはほぼ一緒だから不要、ブスケツやフレンキーはポジションが空いてない。
そうなると完全にジョルディアルバ一点狙いだった訳だが、そこまで深く考えず衝動でガチャした。
44連目のバルサ確定までやって、ブスケツを獲得した。
ペドリ2枚と知らんバルサ選手1枚も獲得した。
きっと登場するだろう事はわかってるマラドーナに挑むチャンスを放棄してしまった。

さてブスケツは、手元に5凸がいたので最初から6凸スタートで悪くはない。
悪くはないんだけど、他にEP稼げるカンテやベッケンバウアーがいるからポジションがない。
セレクト付ブスケツと、よきEPセンスを集めたカンテと、どっちが役立つかなって所。
あるいはベッケンバウアーをCBに下げたら、今度はジョルディアルバとキエッリーニで迷う。
現在、モドリッチ、レヴァンドフスキ、クリロナの三名がセレクト持ちなのにベンチにいる。
もしかしたらベンチ4人目のセレクト持ちになる可能性まで出てきた。

一応、ピケの成長をストップさせてでも先にブスケツのボーナスセンスを解放したい。
今回のイベントで配られたグローリーカードは、ガチャする前に消費してしまった。
凸に関してもデブライネの成長を止めてまで先にブスケツをやりたくなっている。
モドリッチの時も優先的に育成して結局ベンチだった。
大損した。
今回もブスケツで大損するかも知れない。
セレクト持ちだからという理由で育てるのは危険だ。
それをわかってたからこそ、セレクトなしのデブライネをあえて獲得したのに。
ま、ガチャした時点で間違いだったんだからもう引き返せないが。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。