乳糖を除去したプロテイン

エクスプロージョンの味なしWPCが気に入ってるが、飲み終わったので次はWPIを買ってみた。
WPCが4500円位でWPIが6000円位なので、2ヶ月で飲むと1日75円か100円かの価格差になる。
そのちょっと高いWPIは、袋のデザインが無地でシールが貼ってあるのみ。
開封してみるとジッパーもWPCより悪く、こういう所でギリギリのコストカットが伺える。
いやいやマイプロテインの袋に比べたら悪いってほどじゃないが、WPCがむしろ良すぎるのか。
味なしを選んでるので、飲んでの違いは一切なし。
ただ、WPIはシェイクして溶け残りが大きめの塊を作りやすい。
WPCはよく溶けるので、洗うときのへばりつきでイライラすることもなく気に入っている。
と言うことは結局、WPIは高いくせにWPCに負けてるところがいっぱいあるかなって状態。
それでもあえてWPIを買うのは、お腹ゴロゴロして屁と一緒に液体が出るのを防止するためだ。
あたしの体質ではプロテインを少なく飲めば平気でも、多く飲めば下痢になったりするようだ。
だから少し高くてもWPIを買ったんだけど、実は既にWPCに体が慣れて平気になったっぽいんだな。
朝にたっぷり飲むように変更した後の数日は下痢っぽかったが、その症状は次第に治まっていった。
下痢はしないけどガスが発生してお腹ゴロゴロし、大便が出そうな出なさそうな感じは続いた。
それすらもWPCを飲み終わる頃には特に違和感がないほど慣れてしまってた。
んで、WPIに変更してみたけれども、変更前に既に問題は解決してたからなぁ。
変更したからってメリットがあったのかどうかもちょっと今は微妙かな。
高くて袋とジッパーが劣り少し溶け残るWPIを買うか、WPCに戻すか迷っちゃうところかな。

二種類のプロテインを買っていて、おいしさ重視のと安さ重視のと目的を分けている。
安さ重視で買ってる方が本当に安さを追求するなら、WPCで我慢するのが妥当だ。
しかし下痢しない範囲での安さ追求ってなるとWPIになり、まぁそれでも十分安いんだけどさ。
安さを求める方には味は求めない。
そしてもう一つの味を求めてる方は、価格は目をつぶってでも継続したいと思っている。
近頃、味重視で買ってるBSNシンサ6はiHerbで7000円超えに高騰している。
一方、サプリンクスで買うと7000円未満でどうにか買える。
かつてはiHerbで5000円台だったりもしたから、サプリンクスの6000円台は高いと感じていた。
その高いサプリンクスを超えてiHerbで値上がりしている。
ただしサプリンクスはセール価格って書いてあり、それがいつ終わるかわからないんだが。
次に買う時は両方を比べて安い方にしようと思う。
だとしても高いので、味は我慢して安いプロテインだけにしようかとも迷っている。
WPIならたくさん飲んでもいいわけで、WPIより高いシンサ6をやめてWPIをいっぱい飲むのもあり。
とにかく今シンサ6は高いので買い時ではない。
買い時ではないときに一回よそのWPIの味付を買ってみるつもり。
んでまたシンサ6に戻るか、味付も味なしもどっちもWPIを飲むか、そのとき次第で。
ってかWPCに体を慣らす方向になるかも知れないし。
安くしたい気持ちと、美味しく、下痢せず飲みたい気持ちは両立しないな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。