無課金かも知れないベイルの話

ワサコレグランプリの木曜は全勝してしまったので少し順位が上がった。
しかし既に順位など眼中にはなく、得点王ランキングばかり気にしている。
グランプリ順位は課金で買う物、得点王はズルして課金者から盗む物と思っている。
だから既に、たとえ失点が増えようとも得点を増やす工夫をフレマで検討中だ。
現在、1位のベイルは163得点、30位は111点、うちのハーランドは142点取っている。
その1位ベイルが使っているフォメは、あたしもゴンサロゲデスで使ってたフォメだ。
それは別に課金者だけが貰える特別なフォメでもないし、ベイルもたかがSPSだ。
使ってるメンバーを見てもクラシックMが一人いるのみで、他は全く課金臭がしない。
逆サイドにはプラス594を振ってなかったりし、圧倒的に安上がりなチームだ。
それで課金者から得点王を盗み、なおかつチーム順位もかなり上位だ。
うちの目指すところもそういうことなんだけど、うちのずっと上を行ってる感じか。
やってる人への賛美もあるが、ベイルがどんだけ強いのかを思い知るわ。
なんせうちはゲデスで同じフォメでやってたから、どういう感覚かは知ってる。
それをベイルに変更するとこんなことになっちゃうのかと、ベイルを賞賛しちゃう。
課金で得点王を取りに行ってる人は、相手GKのセーブ確率を抑制するフォメが人気だ。
それを持ってれば色んなFWで狙えるようで、うちも欲しいけど金払ってまでは要らん。
そういうフォメは、特に後半の守備ガチガチ上位陣からの得点力では有利になるだろう。

それとは別に、来週からのリーグ戦で隠然GKがカモになる問題も対処したい。
金プレミアムGKのルコント、EXギアのレノ、34染めのBLSコウベクなんかを試してる。
どれもうまく入ってない。
が、グランプリ対戦相手でSPSハルドーソンと対戦したら3点しか取れなかった。
うちは得点王ランキングに入ってるくらいだから、かなりの得点力がある。
平均8点取ってるけど、対カシージャスでは2点に抑えられ、対ハルドーソンでは3点だ。
連携が強いのかと思って確認したら、全部CFを強化する攻撃連携のみ。
ワントップ警戒が付いてる訳でもなく、クロックアップもコンダクトもかかってない。
唯一の条件は、ハルドーソンをカウンターフォメで使うと言うことのみだ。
一回しか戦ってないから偶然も考えられるが、このGKは欲しい。
SPSシュマイケルも欲しいが、SPSでなおかつクロックアップを持つDFとセットになる。
ハルドーソンはカウンターフォメ限定なので、うちはろくなフォメがない。
ロングカウンターやサイドカウンターなら色々あるんだが、カウンターはイマイチ。
でも隠然GK以外にろくなの持ってないから、どっちか入手出来たら使うだろうな。
SPSブッフォンを食わせたGCSレノを、どれかのSPSに食わせたい。
もう一枚候補が出たらコウベクも食わすかな。
食わせなくても良いように、プラス選手獲得イベのためにエナボ貯めていきたい。

あ、でもSPSのGKは高確率でアナライザーの餌食なんだよね。
じゃぁいらないかな。
ってかホントにどうにかリーグ戦のルールを変更して欲しい。
対戦が終わるまでデッキを隠してくれるだけで良いんだが。
もしくは次節が誰と当たるのかを隠して欲しい。
ガチ対ガチのリーグ戦なら楽しめるが、後出し対後出しの後出し対後出しの後出しのって。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。