真・全勝フェニックス

ワサコレの鳳凰杯でアクティブ・パッシブ全勝に該当する「不敗の戦神」を獲得した。
アクティブの方はタスクキルのペナルティが1試合あったので24勝しか出来なかった。
でもチケットが消滅しただけで負けてはいないので、勝率は100%と表示されてる。
パッシブはガチのデッキを使ってたので2回しか挑まれず、2回とも撃退して全勝扱い。
過去のアクティブと今回のパッシブを合わせて全勝か、今回が24勝で全勝かはわからん。
また、殿堂入り、最強の証明、小さな玉座を持ってる人にもいつの間にか勝ってたらしい。
一人で全部持ってたのかそれぞれ違う人かは不明。
よって、ポイントを稼ぐミッションは未達成ながら、それ以外は全部取ったことになる。
課金者向けの鳳凰杯で、課金しなくても獲得可能な項目は全クリできたって事だと思う。
さらに成績よりも重要な鳳凰杯ミキサーでは、一点狙いだったスモロフを獲得した。
こいつさえアナライザーしておけば、カシージャスもまだまだ現役で使えるだろう。
とか言ってると、BDR登場でこれまでのデッキが全てゴミになる大革命が起こりそうだが。
ともかくリーグ戦でベンチにスモロフを置けば、相手はガチで戦ってくれるはず。
今まではガチで戦いたい相手が直前で小細工デッキに変更してくるのがつまらなかった。
最上位リーグほど戦ってみたい相手が多いのに、直前でデッキ変更する人も多い。
まぁ別にスモロフだけ封じたところで、他にもやる人は出来る準備を全てやるだろうが。
少なくとも牽制にはなる。
環境に最も多い安易な隠然GK対策の対策を入手出来た事で、ミキサーまで全勝した。

もう34以上ミキサーの1回目がスモロフだったので、これ以上は消化試合でしかない。
やってもやらなくても一緒、どうせ当たりは入ってない。
そう思って、いったんワサコレは放置して他のソシャゲのログインを済ませた。
少し時間をおいてから、まぁ言ってしまえばどうでも良い、残りのミキサーをした。
いやぁ、スモロフ獲得前はNDSのボールでドキドキしてたのに、もう何も狙ってない。
何も要らない。
どうでもいい。
いやホントはどうでも良くはなく、スモロフを使うならゴレツカとか欲しいよな。
でももう全く忘れてしまってた。
あーもう何が欲しいかわからねーし、何の球蹴れば何を期待できるか思考出来ない。
何でも良いから高コストでもよこせやー的に、作業的に数回のミキサーをこなした。

コスト40以上は出なかったが、エキスタの特効アーセナルが複数枚出た。
レノレノセバジョスで火力アップしたが、別にエキスタに特効は不要だ。
順位を争うなら必要かも知れないが、良きスタジアムが出やすくなる訳じゃなし。
あ、でもレノはカシージャスからの乗り換え先として狙ってた。
スモロフはどうせ獲得できないだろうから、隠然じゃないGKに乗り換えたいと思ってた。
このタイミングで出てもうれしさ半減だけどまぁ良いだろう。
軽視してたクロックアップサポーターのフォンテも獲得したが限凸する前に腐りそう。

育成順としてラウタロマルティネスは後回しが確定した。
と言うのも、ベンチにSPSスモロフを入れようとしてたのにNDSスモロフが入ったからだ。
SPSスモロフはサブシチュエーションありなので、ハーランドと交代するのは惜しい。
ラウタロとハーランドの2トップにして、出来ればラウタロと交代して欲しい。
SPSスモロフを使わないんなら、2トップにする理由もなくなるからラウタロ要らないかも。
他に考えてたのはオレンジ適性OMF起用からのデュエルストライカー発動くらい。
でもOMFはアナライザー担当ジーコに取られたし、ゴレツカでも貰えたらって所か。

んで最悪なことに、これまでスモロフ研究の為に挑んでたフレがスモロフをやめてた。
畜生め、やっとこさスモロフアナライザーを試せると思った途端にこれか。
ってかさ、スモロフは常時使う物ではなく、隠然GKと対戦するときだけこっそり使う物。
フレデッキをスモロフにしてくれてる人は少ないんだよな。
ホントにただの牽制にしかならんではないか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。