正月で強くならなかった

ウイコレはロナウジーニョ獲得がうれしいが、マラドーナ登場ならずでCF不足だ。
キラグローリーだけ送られてきて、周年で爆死して正月は本人逝去でガチャなし。
んでやっぱりよそのマラドーナにやられまくるから、ゲームに希望を感じない。
このアカウントはこれからどう遊ぼうかって所。
現在、CFクライフSTロナウジーニョOMFメッシという3人で攻撃するシステムだ。
いつぞやのアップデート以後、CFでもクライフターン出やすくなった気が少しする。
しかし適任と言うほどの活躍は出来ていない。
CFメッシSTロナウジーニョOMF中田英寿と言う並びもわりと気に入ってる。
ヒデのスルーパスをロナウジーニョが受け取るだけでスキル発動してお得感がある。
が、このフォメでしか使わなそうなヒデをこれ以上育てる事に抵抗がある。
いつまで経っても、散漫に色んな選手を育てて総合力が上がりゃしない。
特にレジェンド選手を育てて3人枠に入らなくなるってのがすごく無駄。
ただおそらく、次のレジェンド入手機会は1年後なんだよね。
フラグメントから出るレジェンドは枠の無駄遣いになるから使わない気がする。
そうなるとヒデかなぁなんて今は思ってる。
ヒデを入れるとテクニックタイプ6人のタイプスターズが発動しなくなる。
あーもう、誰から育てて良いか訳わかんない。
とりあえずLBPはまだロナウジーニョで良いけど、センスはもう迷ってられないんだが。

勝利には近づけてないけど、ロナウジーニョが暴れまくってる事は事実だ。
トラップとドリブルとシュートで、三つスキル発動するからEPは稼げている。
アリソンもスキル三つだけど、相手がシュートしないと発動しないわけだ。
それに比べたらロナウジーニョは、パスを貰う所からかわしてシュートまで自分で出せる。
ホントに一人で暴れてるみたいで、他の選手とは活躍度が違う。
こいつだけはどう考えても長く使うので、完凸まで最優先したい。
そしてそのロナウジーニョで思ったのは、攻撃陣にこそセレクトスキルが欲しいって事。
守備陣はスキルがあっても受け身になりがちで恩恵を受けづらい。
攻撃のセレクト持ちがもっと欲しい。

と言うことでベンチに目をやると、うちのお荷物のセレクト持ちCR7がいるわけだ。
異次元シュートは強いけど、超絶ヘッドと連続発動はしないよな。
シャープシューターをセレクトするとそれも連続発動はしない。
シザースをセレクトしてやっと、他のドリブルとシュートな選手と同等くらいだ。
でもシザースがそもそも発動出来る状況が限定されてほとんど発動しない。
ヘッドは発動を見たことすらない。
そうなると異次元とシャープになって、全然セレクトの強さを感じない。
こんなやつもいるわけだ。
こんなやつに比べたらロナウジーニョの暴れっぷりは全然違ってるわけだ。
こんなやつと比べたからこそ、ロナウジーニョは長く使いそうだと感じるわけだ。
でもCFで使えないカードなので、何かしらのCFを補強したい。
CR7もCF候補ではあるが、なんせEPセンスがいくら粘っても付かなくてあきらめた。
金スパイク2個無駄にした疫病神だ。
キラのケインもいるけど、無凸無センスから育てる気にはなれない。
Nメッシもいるけどインサイドカッターだしミドルないし、CFには向いてなさそう。

そういうことで次は、次こそ、どうにかRストライカーガチャにPB貯めておきたい。
メッシ更新もしくは、セレクト付CF獲得に期待し、それまでウイコレはガチャ禁したい。
だんだんチームがNばかりになってきて、Rのガチャしてなさがうかがえる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。