フォメも持ってるはずなのに使われてない

ワサコレは近頃、ハズレ選手に型落ちのフォメをどんどん付けている。
インフレしてるので型落ちのフォメじゃ新フォメに全然対抗できない。
クラシック選手には強いフォメがついてたりするが、やはり新しくないと見劣りする。
昨日のエナボ130個消費して当てた課金ジャスのフォメは、少し古いイニエスタのやつだ。
イニエスタが出たばかりの頃だと、スキル封じとステダウンで強いフォメだった。
TOP30でも使ってる人がいた。
ところがその後すぐ、コンダクトやらクロックアップが登場し、1TOPフォメは廃れた。
あたしはちょうど配信終了寸前のコロンビアフォメを入手し、1TOPを始めた頃だが。
時代に逆行しながらも、変則アイスランドでほぼ毎週優勝争いを楽しんでいた。
その、うちの主力だったアイスランド勢が、特にスキル封じに弱かった。
だから自分が苦しめられて印象深いフォメを、今さらだが入手したからぜひ使いたい。
今でも結構強いはずだが、時代がもう1TOPじゃないので微妙かもしれない。
GCの1000人で最も使用されているGKだから、フォメもみんな持ってると言うことになる。
課金ジャス使用率は高いのに、付いてきたフォメは全然使われてないってのが現状だ。
その時点でお察しだが、ランキング争奪戦で理解度上げしながら様子を見ている。
少なくともゲデスだと、AIがパス優先だし中央でスピドリするしで、シュート撃てない。
アルプだと超新星がスクーラソンに阻まれるし、フォメに合うメンバー選びがまず必要。

まぁフォメは理解度も特性レベルもまだまだなので、数ヶ月待ちとかもあるだろう。
その間、やはり今まで通りのフォメで、守備陣を課金ジャス中心に入れ替えて使う。
コウベク中心でやってた時点でも、SPLローターを入れて老成円熟がなくなってた。
コンダクトと課金ジャスで組んでも総ステは似たような物だ。
めぼしい強い連携もなく、組織的攻勢と守勢多めってぐらいしか特徴がない。
もっと課金すればもっと堅くできるGKだからGCで人気なんだろうが、うちはここまで。
サポなしラロハなしの、中途半端な感じでやっていく。

せっかくキラ化したリヒト、マックス、コウベク、ルガ兄が外れる。
ベンチに追いやられたイサクが唯一のキラだが、途中出場だとキラは発動しない。
低コスト選手ばかりキラにしてたので、ここまでは1枚ずつトライしてきた。
やっぱり課金ジャスは5枚まとめて行くべきだろうな。
いつになるか分からんけど。
課金ガチャからは大量にキラが出るイメージだったが、エナボ130個で1枚も出なかった。
使用率1位GKは最も対策されやすい訳で、キラ化する前にゴミ化するリスクもあるだろな。
SPSブッフォンも少し使ってすぐ死んだ。
今だと1位カシージャス2位デヘア3位ブッフォンなので状況が変わったかも知れないが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。