店主は嫌いで商品は好きみたいな

DAZNを入会したり退会したりしている。
Fire TVのアプリが低質な事に不満だが、問題はもっと根本的な所にありそうだ。
根本ってのは、DAZNが何を提供して儲けようとしてるかのコンセプト部分の話だ。
いくら放送権料を払っていくら視聴料を取って何人に見せるかで黒字にするわけだ。
その黒字が大きければ、より快適に見られるよう、より面白く見られるよう予算を割く。
黒字が小さいか赤字なら、その部分は真っ先にコストカットされてしまう。
あぁ、そういうことなんだなと実感した。
あたしが初めてDAZNを視聴した時は、見所紹介番組も日本語でやってたんだよね。
これが英語のみになった時点で、予算がないんだなと気がつくべきだったよ。
予算がないのにアプリの使いやすさまで配慮する分けねーわ。
Jリーグやプロ野球の方は見てないので、そっちが充実してるかどうかは知らん。
海外サッカーの視聴環境としては、どんどん悪くなってると感じる。
こちとら、どんどん良くなること、改善されること、安くなることを期待してる。
これは今後もそうはならないね。
日本向けには、野球とJリーグを売る方向で、海外サッカーはオマケ扱いだろう。
視聴できるけど、快適にではなく、より面白くでもない、ただ流すだけに向かっている。
改善して欲しいことが山ほどあるが、予算的にそっちへは向かわないと痛感した。

リアルタイム放送だったら、いつ始まるかわからなくて待ち時間があるのはわかる。
終わった試合で最初の待ち時間を切り取らないのはどういうことなんだ?
3分とか5分とか早送りしてから観なきゃならんのを、見逃し配信ではカット出来るだろ。
こういう所とか、快適に見せる気があるなら、試合終了後に手を加えるはず。
もちろんハーフタイムの待ち時間だって、見逃し配信ならカット出来る。
こういう所は、サービス開始したばかりなら、そのうち改善されるだろうと思うわけだ。
いや、そのうちではなく今すぐでもやるべき改善を全くやる気がない。
良くなってるところが見当たらず、悪くなっていく一方だ。
ただ試合を流すだけで、快適にとかより面白くは考えてない。

自動で別の試合が垂れ流されるのもストップできないしよ。
サッカー番組がサッカーのカテゴリーになくてトップページからしか行けなかったりさ。
見やすさを考えて整理する気が全くない。
プレビュー、ハイライト、ゴール集は日本語番組なくなったし。
予算削って英語版を使い回ししてるようじゃ、これ以上良くなる期待は無理だわ。
端末ごとフリーズして電源ケーブル引っこ抜くしかなくなるし。
もはやまっとうなプログラマーを雇う気もない。

DAZNでしか見られないコンテンツを見るために仕方なく一時的に見るしかない。
でも、コンテンツ以外の、見やすさ、快適さ、アプリの安定度は良くはならない。
今後も、ここでしか売ってないから仕方なく最低限に買うという付き合い方をしたい。
もっと良くなることを望んでたまに文句を書いてきたが、良くなることはないんだな。
言っても無駄だこりゃ。
DAZNに独占されたらご愁傷様ってことで。

そういえば、今年はCLの抽選会を放送してないんだわ。
19-20のコロナ休み明けも放送するかどうかを直前まで発表できなかった。
軽んじられてるなぁ。
舐められてるなぁ。
野球とJリーグ以外は見られないサービスだと割り切った方が良いのかもな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。