Sプレ実装から5年後

ワサコレのことをさんざん書いてきたが、Sプレが出来た頃は少しサボってたらしい。
今回GCが追加されたから、Sプレ追加の頃はどんなだったか検索したけど全然書いてない。
書いてないと言うことは面白くなかった証拠で、他のゲームをしてたっぽい。
2015年の7月くらいにはまだSプレがなく、プレミア中位ぐらいで遊んでたようだ。
2015年9月くらいには既にSプレが存在したけど、わざと降格してミッションこなしてた。
2015年10月にはSプレでグランプリ1000位以内ってのを早くも達成していた。
人が少なくなった昨今のSプレじゃなく、5年前のまだ人が多かった頃で3桁やれてたんだ。
2016年1月にはSプレの得点王エンブレムも獲得している。
ワサコレ内の戦績を確認しても「第何回」としか書いてないから日記で確認した。
自分では、Sプレが厳しすぎて一個下のリーグでずっと遊んでた印象ばかりだ。
でも結構早期からSプレでそこそこの成績を出してたんだな。
それに比べて現状は、アイスランドに頼ってる間に非常にやばいことになってる。
わざとじゃなくてもGC残留か降格かギリギリのラインだな。
当時は鳳凰杯がなかったのでわざと降格してたが、今はなるべく降格しないに限る。
アカデミーのミッションもSプレの分はすべて終わらせ、やり残しがないしよ。
でもこのままじゃきっと保たないね。
GCは課金臭が酷くて、全くの場違いと感じてしまっている。

鳳凰杯はまぁ全勝中なので、さすがに木曜でのフェニックスは無理でも金曜には可能。
まだまだ、相手を選べばアイスランドでも勝てたりするって事よ。
パッシブは現在7勝14敗と言うことで、以前より多く狙われてはいる。
そして以前はそれを半分以上、あわよくば8割くらいは返り討ちにしていた。
パッシブとアクティブの両方で全勝は常に狙ってはいたが、ついには達成できなかった。
でも以前は全勝するかも知れないほどに、アイスランドも強かった。
今は弱くなったから狙われる数も増えた。
が、弱くなったといえどもまだパッシブで3割勝ててたら十分だろう。
つまりアクティブでも、探せば勝てそうなチームがいるって言う事よ。
これからも、GC残留と鳳凰杯全勝が常に目標となっていきそうだ。

そのために何かキーマン、いや、キーフォメとかが必要だと思うのね。
一定金額のお布施がないと、フォメで格差がついちゃってもう何してもダメよ。
とくにクラシック選手のフォメが強いらしく、うちじゃ当てるあてが全然ない。
今日はログインで35券が貰える日だったがピタリ賞で終了。
上げるフォメがないままエキスタもこれで終わりよ。
弱いフォメを育てる意欲もなく、期間中は超アド1回しか出なかったな。

ホントにもうここから強くなりそうもない。
無料で貰えそうな範囲に全く希望なし。
何も手に入らないから研究要素もなく、フレマもする意味なし。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。