メディアとメディアがグランドクロス

グラクロはアニメ七つの大罪が好きで興味を持ったゲームだ。
登場キャラクターのプロフィールとかを見る図鑑代わりになるかなと思った。
残念ながらその辺は不親切で、マイナーキャラは全然思い出せなかったりした。
が、メインストーリーがテレビで見たやつをそのまんまやってくれてる。
ゲームを攻略していくとテレビの内容をおさらいできるわけだ。
ま、だったらどこかの動画配信でおさらいしても一緒だけどさ。
キャラの図鑑はないけどストーリーの図鑑はあるから、いくらでも振り返る事が出来る。
それはそれで、アニメが好きでやってるという目的に合致はしている。
このゲームをやったことでアニメへの理解が深まり、より七つの大罪が好きになった。
アニメのおかげでゲームを始め、ゲームのおかげでさらに好きになって大成功だ。
ゲーム内容はちょっと、日々の作業が多くてあまり褒められた物じゃないが。
それはどれだけあきらめるかを自分で決めれば良いのであって、全部やる必要はない。
フェスガチャを天井まで回すため、ダイヤを集めたくてストーリーを進めた。
そしてついに配信ペースに追いついて、続きはアップデート待ちとなる。
その最新14章で、アイツとコイツが同一人物だったと複数人を確認出来たりした。
過去にいたアイツが今のコイツで、って、そもそも人が多すぎて覚え切れてない。
そういうのが、ゲームだからこそ詳しく復習できたなと、あらためて気に入り直した。

あと60ダイヤでフェス天井なので、期間内にはきっと到達する。
エリザベスはさらに凸出来たので収穫だが、その他は特にめぼしい物なし。
始まった時はコインキャラをいっぱい凸出来る算段だったが、ほとんど出来ていない。
ジェリ子やギーラなど、ゴールドコインで交換できるキャラが多めで結構ガッカリ。
道中でメリオダスMAXになったら撤退もありだったが、結局一枚も出ていない。
こりゃあと60が確実に必要だわ。
そしてメリオダスがMAXになったら、次からのフェスのモチベは少し下がりそう。
だので、今回エリザベスが天井から除外されたから、次はメリオダスを除外して欲しいな。
自分勝手な話。
って、これ今日のメンテで別ガチャも追加されるのかな?
そっちに欲しいものがあったとしても、今はメリオダス凸が大事。

騎士団ボスと試練の塔が、どんどん難しくなっている。
どんどん強くなっていくつもりが、どんどん勝てなくなってると気持ちよくない。
だからストーリーを見るという点ではべた褒め出来るが、ゲーム部分では結構つらい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。