改善する気はないんダゾーン

DAZNのジングルがあるのよ。
画面が切り替わる時にDAZNのロゴが出て「ドーン」っていう音が鳴るの。
それがドドドドドドドドドドって、止まらなくなった。
Fire TVリモコンも受け付けず、音鳴りながらフリーズしてしまった。
視聴再開して1ヶ月も経ってないのに、OSごとフリーズが2回目だよ。
U-NEXTだって時々はアプリのフリーズがあるけど、OSごとはさすがにないよ。
DAZNを辞めてた期間は、U-NEXTのアプリが時々バグる事が気になってはいたんだよ。
ところが再開してみたら、DAZNが酷すぎてU-NEXTのバグなんてどうでも良いレベルだ。
んで、そういえば思い出したってのが、Apple TVだよ。
Fire TVをやめてApple TVに乗り換えれば、アプリが安定するんじゃないかって思ってた。
それがDAZNを辞めることで、全然Fire TVのままで良くなって、興味なくなってた。
んでCLに合わせて視聴再開した今、早くもまたApple TV乗り換え欲望が出てきた。
そのくらい、Fire TVでのDAZNはアプリの出来が悪い。
もしかしたらApple TVでもアプリの出来が悪いかも知れないから、即決はしないが。
そしてもしかしたら、あたしの使い方が悪いかも知れない。
朝4時からやってる海外サッカーを、朝5時に起きて追っかけ再生してる時によくバグる。
追っかけ再生が見逃し配信に切り替わる瞬間とかが危ないのかも知れない。

あたしはサッカー以外のスポーツを見てないし、しかも海外の一部しか見ていない。
Jリーグやプロ野球を見る人に比べたら、かなり割高なサービスとなっている。
しかし今月はチャンピオンズリーグをまとめて開催するので、お得だと思った。
実際は、リーグ戦が終わったからチャンピオンズリーグしか見る物がない状態。
見たい試合の数だけで言えば、他の月より割高かもな。
そのくらい少なくても、ちょっと生活の時間が足りなくなっちゃうわ。
やっぱり、一度サッカー視聴時間を削ったことで、他の視聴時間が増えたんだ。
サッカーを積んじゃうとニュースサイトで結果が先に出てしまうからダメだ。
追っかけ再生でもサッカーを先に見て、アニメを積んでしまう。
積んで翌週分まで配信されたりする始末。
見切れない。
解説番組が面白かったので契約し続けても良いかなと思ったけど、さすがに勿体ない。

やっぱりサッカーはどこぞで無料で見られる分を見て満足しようかと思い始めた。
基本は、どうしても見たい時以外、金を払わないスタンスにしたいなぁ。
DAZNは一定期間でダイジェストしか見られなくなる。
だからそのうちまとめてみようと言う短期契約がフィットしない。
ダラダラ契約するか、見たい月だけ見るか、みたいになっちゃう。
今年はコロナで、8月だけ見ようというやり方はありだった。
でもこれからはそうも行かず、だらだらも勿体ないし1ヶ月だけ見たい月もなさそう。
アプリも改善されてないし、FPS低くてメッシのシュートが見えなかったし。
ってか、スローで見直さないと見えないシュートするメッシも悪いけど。
いや、そう言うプレイを見るために視聴したのに、速すぎると捉えきれない。
なんか不満はいろいろあるし、改善もされないし。
でもライセンスは独占されてるし。
海外サッカー限定、解説番組とダイジェストのみで月500円とかにならねーかなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。