クレカ請求の分散が嫌

弘前市内は、有名チェーン店でも現金しか使えない店がある。
ケンタッキーや天丼てんやで「スマホで払えますか?」って訊くと現金のみって言われる。
都会とは事情が違うが、その弘前で一番使えそうなのがPayPayだ。
やっぱり小売り点側の導入ハードルが最も低いのかも知れない。
ちょっと大きくなるとiDやQUICPayもいけるが、バーコードはPayPay以外難しそう。
もちろん全員マイカーで行動し、Suica使ってるやつはいない。
タクシーはPayPayだけ対応している。
そういう事情で、複数のクレジットカードに分散して請求させるのが嫌になった。
Yahoo!に集めるとTポイントの使い道ないから、今までPayPayをあまり使わなかった。
しかしこの弘前でとなると、バーコードはPayPayで、あとは非接触が使いやすいかな。
んで、あたしはやっぱりネットの買い物がAmazonのみになり、楽天市場は使わない。
楽天のサービスは使えば使うほどお得になるが、そのお得は楽天市場で還元される。
どうにか楽天市場を使う方向で、無駄に商品を検索したりもしたが、結局Amazonになる。
そこで、もうAmazonのクレジットカードで全部どうにか出来ないかと思ってる所。
楽天ペイをやめてPayPayを使うが、中身はAmazonのクレカでやろうと思っている。
PayPayにはYahoo!カードでないとチャージできず、チャージしないと特典がない。
でもね、特典に踊らされて楽天を多く使ってみて、もう飽きたっつーか関わりたくない。

そう思った時点で、PayPayには5千円くらいチャージされてた。
とりあえずそれは使うんだけど、なくなったらクレカから直接払いにしたい。
しかもYahoo!カードじゃなくAmazonのな。
別に楽天ペイでもAmazonカードから直接ってのは出来るはずだからそれでもいい。
良いんだけど、たぶんうちのiPhoneは脱獄してるからだと思うが、アプリが落ちる。
いつも通り楽天ペイで支払うことはずっと出来ていた。
しかし、登録されたカードを変更しようとする画面が落ちて先に進まない。
うちの端末では、楽天ペイに別のクレジットカードを登録することが今は出来ない。

もうね、どれをやればポイントが多く貰えるかには飽きちゃったのよ。
次に、どのポイントがどこで使えるか、無駄にならないか、ってのもいいやもう。
少なくとも今、Amazonで色んな物を定期的に買ってて、もうよそと比べるのも面倒だ。
楽天は店ごとに違う送料の仕組みとかポイントとか把握するのが面倒で無理だ。
シンプル化したい。
買い物もAmazon、クレカの請求もAmazon、ポイントもAmazonで良いよもう。
かつて、携帯会社でまとめるとお得ってのが流行った時、まとめると損を学んだ。
どれか一つをやめるってのが困難になり、結局は他を使えなくなり損する。
今の楽天がそれに近くて、まとめさせようと仕向けられる。
もちろんYahoo!とPayPayもな。
Amazonにはまとめる罠がなく、ただクレジットカードがあるのみだ。
Amazonカードで支払うにはPayPayを使うだろうし、光回線もYahoo!、スマホはUQだ。
ともかくまとめると損は心得てるが、クレカの支払いはまとめたくなった。
そのためなら、どこで何ポイントが貰えてお得だというやつは諦めるわ。
PayPayは使うけど、PayPayのお得なキャンペーンは無視しようかと。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。