腐ってもバイキングクラップ

ワサコレで脱アイスランドを模索しているが、現在は少し駒が足りない。
よその、わりと強いアイスランド使いのフレに、うちもアイスランドを使えば勝てる。
が、それ以外の編成ではどう模索してもまだ勝てない。
SPSブッフォンは結構いいセーブ数になるが、それはつまり攻め込まれすぎと言うことだ。
二桁もシュート撃たれてる時点で弱いって事だし、特に後半ステアップされてからが怖い。
その後半のバイキングクラップも見越すと、前半でかなりペースを握らないと勝てない。
ステもコストも昔ほど重要じゃないと思ってるが、アイスランドはステが上がるから強い。
そこで、アイスランドを超える編成を目指すにも、ステを上げる編成は意識したい。
アイスランドを超えるCFとGKを用意し、その他はステ上げされたメンバーで埋めたい。
アイスランド相手にこっちが二桁シュートして、相手は一桁シュートにしてしまいたい。
と言うことを狙うにあたり、SPSクラブ染めを利用するか老成円熟に頼りたい。
バイエルンはアラバ、マルティネス、ジューレ、トリッソを確保している。
何度か放出したペリシッチの再取得と、OMFかDMFに誰か都合良くハマれば6人編成可能。
ユベントスはブッフォン、デリフト、マトゥイディを確保してるがボヌッチがいない。
RMF、OMF、DMFを埋めれば6人になるが、出来ればCBは二人ともステ上げに含みたい。
バルサは戦術なしフォメでしか輝かないし、ユナイテッドはBDR不足で力が出せない。
もう3トップやる気はなく、コンダクト必須でもなく、SPSの鮨詰めだけ考えている。

麻雀に課金してツモ回数を買ってまで勝とうとするのは、あたしの目指すところではない。
人より多くガチャしたら勝って当たり前で、出るまで金払うとかかなり恥ずかしい。
だから、SPSを揃えたい気持ちはあるが、だからって球買ってイベント走るのも違う。
しかしながら、球買ってイベント走るのは面白いんだよ。
SPSガチャを蹴るのは楽しい。
麻雀に課金して自分の欲しい牌を買うのはつまらないだろうが、ツモ引くのは楽しいはず。
いくら金払っても目的の牌が引けないかも知れない。
それを知りつつ、引けるかも知れなくて賭ける遊びが楽しい。
きっと世の中のギャンブルも、負けるからこそ勝てば楽しいんだよな。
勝ちたい勝ちたいと思って張る行為そのものに、金払う価値を見いだしている。
ギャンブルで負けたら損したのではなく、勝つかも知れないと思って遊んだ代金だ。
金額が大きければ大きいほど楽しい遊びになるのかどうかは知らん。

あたしの感覚では、一瞬で終わる連ガチャは賭けても全然楽しくない。
ポチポチと球砕いて一生懸命タップして、時々ガチャ券が貰えるイベントは楽しい。
イベントが楽しいから良いって言い訳して、人より多くSPS引いて強くなるのは望まない。
突き詰めると、金払いたくねぇ、そして必要な駒を揃えたい、それだけ。

ま、駒が揃ったとしても、限凸券が集まるまで実用化出来ない現状もあるわけで。
凸もエサも足りない状況で極だけやっても意味ないって事で、キャンプ終了。
最近はコーチカード配布が多いし超強化も毎日出来て、キャンプの極は貴重じゃない。
塔登るために弱い選手を極めても、どうせなかなか勝てなくて不快なだけだし。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。