そんなに登る必要あるかね

ワサコレのタワー参加条件に関する、ネットの反応にあまり賛成できない。
あたしの場合、これまでも何度か登れない塔があり、そんなに珍しいと思っていない。
嫌なのは、ギリギリ、すごく低戦力で登れちゃう塔の方だ。
条件が揃っちゃうとついつい登りたくなり、でも頻繁に負けて気分悪いし球も砕く。
ちょうど、前回タワーの条件がそれで、弱すぎる☆4とかで登っちゃったわけだ。
そこは本当はSPSやGCSを揃えるべき塔で、揃ってる人は楽勝だが☆4で埋めた人はキツい。
参加条件を満たしてしまって、リロード繰り返して登りはしたが、嫌なイベントだった。
ホントにこんなギリギリで登れるくらいなら、全然登れずスルーした方が心安らかだ。
登れないことにも慣れてるし、中途半端な救済はやめて課金者限定塔で結構だ。
でもきっと、これから多少救済が入り、TOPの塔もギリギリ登れそうになるんだよ。
弱い低コスト選手を無理矢理デッキに詰め込んで、リロードして負けて負けて登る。
それが嫌だから、むしろ自ら、条件をクリアできないようにミキサーかけたくなる。
ところがネットの反応は、判で押したように全員登れるようにしろという意見ばかり。
いやいや、タワーってさ、全員登れるようにしても全員は登らないぜ。
むしろ、GPを3塔に分散して取れる報酬を全部取ろうって課金者だけの発想じゃん。
周年だからみんなが登れるようにって、そのみんなは一部の課金者だけだぜ。
一部の課金者が、ごくごく一部の課金者しか満たせない条件に泣いてるだけだろと感じた。

しかし一方で、無課金でもコスト36が貯まってミキサーしてるやつもいるようだ。
うちはコスト36なんて0枚だ。
せめて1枚でも引いてれば、うちの5倍運が良いとか言えたが、0だから割り算も出来ない。
うちの世界に存在しない物が、よその世界には無料で大量に存在する。
別にそこまではありがちだが、今回は5枚集めるとクラシック選手と交換できる。
無料でクラシックミキサーが出来るほどドバドバ出る環境と、全く0の環境があるわけだ。
課金してガチャ回さないと絶対無理だと思って諦めてる選手が、貰えるか貰えないか。
課金額によって顧客を差別するのはある程度仕方ないが、それ無課金でも貰えるんだろ。
これは非常にへこむ。
来週のログイン38券でわずかな希望を持とうとしてるが、恵まれない環境を自覚した。
どうせ☆5だろ。
急に何も楽しそうじゃなくなるわ。

フレマはストップしている。
限凸券がないと試せない選手が多くてね。
マルディーニやイサクを豪快に完凸して、試してガッカリだからなぁ。
他にアイスランド超えを期待できる大物はいないから、小物に限凸はもったいない。
試して遊んで楽しみたいが、とにかく限凸な。
んで限凸あったとしても、今はEXレベルも重要だしプラス選手はせめてスタミナ99欲しい。
フォメを試したって、どうせ一部の強いフォメ以外は目くそ鼻くそで使う理由がない。
ここから変化させられないので、フレマする理由がない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。