今年の☆4は既に賞味期限切れか

ワサコレで☆4ウーデゴールを獲得した。
少し前まで欲しかったやつなので、出た瞬間はわりとうれしかったよ。
全ステ2倍と2.5倍だそうだが、ワサコレの計算では100%アップと150%アップになるはず。
100%アップと150%アップで計250%アップ、すなわち3.5倍界王拳になる。
それと金ゴラッソと銀デュエルで、スキルはロングシュートのみ。
もしもユニスキがステに影響されないものなら、金ゴラッソも銀デュエルももう時代遅れ。
今はBDRを利用して、ユニスキの効果をキーマンに複数重ねるのが流行っている。
今さら、ライジングを付けた程度の強さなんてたいしたことない。
☆4の出現当初は強いやつがいっぱいいるともてはやされたが、もう☆4は所詮☆4だ。
でももしもユニスキがステに大きく左右されるなら、自前で相当強いと言えるかもな。
もちろんバイキングリーダーで使う前提だから、攻撃に関するステはさらに200%アップ。
相手が多少の眼を用意してても削り切れなさそうなステアップを期待出来る。
弱点としては、ロングが極意も何もないロングなので封じられたら終わりって事。
うちにはBLSリヒターがいるけど、ロング封じられたら金ゴラッソでもイマイチだ。
逆に封じられなかったら、余計なスピドリもなく銀デュエルもあってリヒター以上だろう。
ただ、モデスト中心のコスト35以下BLS6枚連携でなおかつコンダクト系複数入閣は難しい。
RAはあるけどプラス選手が足りず、単体で強そうでも誰か食わすほどかは微妙。

もう一つの不安要素は、RA要求選手の割合が多くなってきたこと。
これから育成しようとしているBDRのDF2人もライジング要求となる。
ウーデゴールももちろんライジング前提だ。
今後はEX-Sに移行したいと思ってるのに、EX-Sは6人入れないとパッシブが発動しない。
ライジング系はごく限られた一部だけにし、他はEX-Sで染める感じにしたい。
ま、まだ全然、そんなこと出来るほどEX-Sエサが貯まってないが。

いろんなチームを育成してみたくて夢膨らむ毎日だ。
が、おそらくどれを実現しても弱い。
アイスランド染めを超えて強くなるのは難しい。
唯一、もしかしたらってのはBDRガーディアン2枚入れてNDGのGKを使うってパターン。
これもプラス選手が足りないが。
プラス選手が足りないと真っ先にスタミナに響いて、望まぬ交代を発生させる。
フレマでは望まぬ交代をしないから、それを検証出来ない所がもどかしい。
試合展開によって違った交代が発生するわけで、複数垢持っててもあまり意味がない。
なるべくリーグ戦に近づけるには、スタミナだけでも補強して遊びたい。
それが出来ないせいもあって、次へ次へと育成して試すような気にならん。

イベントで極状態選手が貰えるし、超強化試合も毎日あるし、そこまでは改善だ。
が、その先が改善されないと逆に苦しい状態を招いてしまっている。
 

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。