まだ書くしかないワサコレ

ワサコレでSPSメッシを獲得しても記念品だから、実戦用に欲しいカードは変化なし。
今回はGKがインフレしてるので、SPSのGKは余裕があればコンプリートを狙うべきだ。
他を狙ってる場合じゃないくらい、GKばっかりそろえるべき。
その次がFWの金ゴラッソ持ちもインフレしてるが、すぐ追い抜かれていくだろう。
FWは得点王に関わるから、イベント選手が課金ガチャ選手より強いって長く続かない。
高コストにはあまり良いユニスキをつけず、低コストに良いユニスキをつけている。
高コストは最初から弱く、低コストは上位互換が間髪入れずに登場する事になる。
GKは少なくともFWよりは寿命が長く、そして入手機会も少ないからGKだけ狙うべき。
FWは狙ってまで欲しがる価値はないが、出たらきっと使える物が多いはず。
DFはGKとの結束のためだけに、SPSを一枚だけ残しておいた方が良い。
うちはデリフトだけキープしてるが、クルトワを使いたいのでコンパニが欲しい。
MFは別に大きくインフレしてないので、あえてSPSで欲しがる物でもない。
うちはクリホヴィアクの古いCLSを使ってるから、上位互換としてMFはこれだけ欲しい。
ということで、期間中ミキサーはガーディアンしかしないつもりでいる。
クルトワ結束のためコンパニ狙いしつつGKを複数確保していきたい。
クルトワはベルギーDF2枚がキツいので、SP1枚で良いアリソンが特に欲しい。
ミドルもロングも対策できてるシュチェスニーや、PK対策があるシュマイケルも欲しい。
手持ち次第でどれでも使えるようにGK全部欲しい。

金ゴラッソSPSの中で、せっかくゴラッソ持ちでも発動チャンスが少なそうなやつがいる。
それが共有スキルでドリブルを持ってるやつだ。
うちのNDSベロッティも、せっかく銀ヘッダーなのにドリブルやストライカーを使いがち。
バベル、モラタ、ディバラが共有ドリブルなので、金ゴラッソの中ではハズレっぽい。
ドリブルありだとしても、特定スキルに依存しない結束ストライクなら問題ない。
ジェーバは使い方によっては金ヘッダーよりストライカーが優先しちゃうかも。
ドリブルに邪魔されないスモロフ、フィンホガソンはたぶんコスト以上の働きをする。
結束ストライクならベズヴァルソン、レヴァンドフスキ、ルカクが金ゴラッソ。
銀結束ストライクとはいえデュエルも持つユルゲンセン、アグエロも当たりだろう。
スキルを封じられてもゴラッソに関係ない勢がどれだけ強いかはまだわからん。
少なくともうちのルカクは赤しか発動してないからとても弱く、銀以上に期待。

手持ちクルトワはコーチカードが足りず、ロッキング解放出来ずフレマで試せない。
ルカクもベルギー4枚しかなくてあと1枚ないと銀結束が発動しないからフレマで試せず。
スモロフも試したいけどスキルSだから育成はキャンプ待ちかもな。
メッシは極券で貰ったのはいいが、金ゴラッソ解放条件が完凸なのでフレマで試せず。
しかもEX付きだからキャプテンとしての投入もキャンプまでお預けかな。
たぶん次は年越しキャンプだろ。
GCSの一平なんてやる意味ないし。
ワサコレ熱はかなり上がってるのにやることなさすぎ、書くしかない。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。