アーカイブ

2019年 11月 28日 のアーカイブ

陰毛に中国製のIPL脱毛器というのを使い始めて一ヶ月経った。
毛を剃ってから光を当てると言う手順を、何度も繰り返すうちに薄くなっていくらしい。
数日おきに電動シェーバーでジョリジョリ剃って、光をパシャパシャ、もう慣れた物だ。
で、未だ一切の効果を感じない。
何ヶ月もやらないとわからない物らしい。
しかしあたしはあえて安物のいかがわしい中国製を買ってるので甚だ疑っている。
いったん、この商品へのサクラレビューは一斉削除されたが、また140件ついている。
その140件のサクラを読んでたら、そもそもこの商品へのレビューですらない。
毛に光を当てる機械なのに、除毛クリームのレビューばっかり大量についてる。
いろんな商品にレビューを大量につけて間違ってるんだろうか。
それとも日本語がわからないから、読まずに投稿して間違えたのか。
少なくとも、140件の☆5レビューの中に参考に出来る物はない。
本来これじゃサクラにもなってない。
ところが、140件も☆5レビューがつくと「Amazon's Choice」マークが自動でつく。
え?こんないかがわしい商品に信用を与えるマークがつくの?
てっきりAmazon社員が試して良かった物につくマークかと思ってた。
サクラで嘘でしかも別商品のレビューでも、140件ぶち込むと未確認で発動しちゃうんだな。

この商品が本当に効果あるのかどうかは、結局知ることは不可能だ。
光ると言うただそれだけを、数ヶ月間信用して使ってみるしかない。
当初は、中国製だから害があるんじゃないかと、そっちばかり気にしてた。
害はともかく、効果すらないと言うことまでは疑ってなかった。
効果は当然あるだろうが、中国製だから害があったり壊れたりもしそうだった。
ちょっと怪しくなってきた。
ただ、そもそもまだ一ヶ月なんだよ。
毛の生え替わる周期ってのがあるらしく、一ヶ月じゃわからなくて当然なんだわ。
害は感じられないので、しばらく続けてみる。

脱毛器よりも、電動シェーバーで3回出血した。
髭では出血したことがないが、やっぱり使うべきでないところに使うと危ないんだな。

シノアリスはもうやめちゃうのかなぁと思ってたが、割と夢中でやってる。
リゼロコラボが終わって始まったのが防具イベントだが、オートで周回するだけ。
ストーリーを読んでないので育成しかない。
イベ産の防具を入手し、EXP素材でレベル上げ、進化素材で進化、限凸素材で限凸。
繰り返し。
作業ゲー。
でも作業を続けてるとチビチビ強くなっていくから、もっと強くしたくて遊んじゃう。
きっと、まだ強い防具を持ってないから、最初のチャレンジだから面白い。
今回と同じような別の防具イベが来ても、また同じように面白いとは限らない。
今だけ面白いので、すぐ飽きてやめるかも知れない。
でもとりあえず面白がってる。
普通にやってたら割と早めに詰んだので、またフレンド固定攻略に頼った。
属性も合わせた強いフレンドを4人使うと、プレイヤーが弱くても結構いける。
それでようやく限凸素材のエリアまで来たが、まだ最後まではクリアできない。
強くてもCPUの動きには限界があるって事かも知れない。
だったら乱入で寄生する方が楽なのかしら。
周回してると金のゴーレムがレア出現し、そいつがドロップする限凸素材を集めたい。

リゼロコラボの時はイベント産の防具なんてなかったから、全然気にしてなかった。
たぶんメインストーリーで獲得したであろうBランクの防具を着けてた。
レベル上げも積極的にはやってなかったが、上げたらAに進化も出来た。
そのAの防具もなんとなくレベル上げてたらSに進化できた。
目指してたわけじゃなく、非常になんとなくでやってた。
でもこの防具はSまでしか進化できないようで、素材を損していたようだ。
今回のイベント産防具は武器SSと同様、Lまで進化できるっぽい。
こういう防具に使うために、素材は残しておくべきだったんだ。
レベル上げ素材はあるのに進化素材がなくて、ボックスを圧迫している。
進化素材はボックスに入らないアイテム扱いだから、いくら温存しても損しない。
だったら無駄なBランク防具を育てたのがやっぱりミスだったなと。

ただ、進化はいつでも出来るわけで、イベ産防具は今しか限凸出来ない。
今は限凸最優先で、進化は追々でやっていこうかと。
って、追々までゲーム続けるかわからんが。
結構面白く遊んでる。