アーカイブ

2019年 11月 22日 のアーカイブ

GSOMIAはそもそも不要だけど、不要ではないふりをしなければいけない面倒な物。
だから、まるでこれがなくなれば誰かが困るんじゃないかと、不安になる必要はない。
昔からある米国対ソ連の、どっちにつくかと言えば日本は米国だ。
でも朝鮮はそれが微妙で、半島を二つの国で割っている。
その上半分はソ連だとしても、下半分は米国だよって言えるように様々な決まりがある。
そのうちの一つでしかないGSOMIAを消滅させるのは、米国が困るってだけなんだわ。
困るったって、まだまだ何をしたって朝鮮半島の下半分は米国の物だろ。
ほんの少しだけ亀裂が入るが、誰も本気で困ってる人はいない。
このことについて、日本は米国の味方であるとアピールが必要だ。
米国さんが困ってるんだからGSOMIAは継続しろよと、一応、形だけアピールしている。
本心は別に要らない。
下手したら当の米国さえ、別に要らないかなぁと思ってるかもまである。
関係ない。
日本はちゃんと継続を希望してますとアピールする必要があるが、国民が騒ぐ必要はない。
怖がることも何もない。
韓国「おまえのせいで俺は自殺するぞ、ほら、助けろ、金をくれ」
日本「落ち着けー、よく考えろー、早まるなー、お金はやらない」
ま、誰も困らないけど、一応は止めるふりをしないと米国さんがうるさいんで。

当初、単に韓国は自殺をほのめかしてゆすりに来てるだけとしか思ってなかった。
でも今となっては、そのゆすりが無駄だとわかってもやめないのが気になった。
バカじゃないんだから、効かないゆすりで本当に死ぬわけないじゃん。
バカでも一応はメリットがあると思ってやってるはずだ。
そうそう、これって韓国にメリットがあるんだよ。
韓国はGSOMIAを破棄しても米国に叱られないように、この状況を作ったんだ。
日本は一応、GSOMIA破棄しないで欲しいふりをしてるだろ。
韓国も同じで、GSOMIAを破棄したくないふりをしている。
つまり破棄したいんだよ。
破棄にメリットがある。
が、普通に破棄すると米国さんに叱られる。
そうだ、日本が悪いせいで仕方なく破棄することにしてしまおう。
韓国「破棄したくなかったんですが、日本が悪いんです、仕方なくやったんです」
はい、韓国は自国の利益、悪いのは日本、といういつものパターン。
なんのメリットがあるかまでは知らないが、これしか考えられない。
たとえば韓国国内に対してなのかも知れないし、中国やロシアに対してかもしれない。

鳳凰杯でスペシャルクロッサーのドウグラスコスタを入れたら楽勝で稼げるようになった。
入れる前から120ポイントは超えがちで、負けなければフェニックスって条件ではあった。
が、コスタを使うと150ポイント超え連発。
おかげで、最終日は3試合残してフェニックス到達という余裕っぷりだった。
でもガラスのエースなので毎試合怪我する。
2回怪我すると退場なのでロナウジーニョと交代させる。
でも1回怪我しただけの状態ではまだクロス上げるし、SBも活かすし鳳凰杯では十分。
しかしリーグ戦ではやっぱり使えねーわ。
さっそく怪我してロナウジーニョに変更されて、その試合は負けてた。
強い相手とやるほど怪我して本領を発揮できないので、鳳凰杯専用だな。
と、実はうちはコスタを2枚ダブって持ってた。
一人は鳳凰杯用だから完凸ガラスのエース、もう一人はリーグ戦用に無凸とか可能だ。
無凸だとデュエルなし眼なしで、エアーラインは逆サイドに奪われる状態になる。
怪我するよりはマシだと思ってるが、デュエルなしでもクロス連発出来るかどうか。
ルカクは使いたいんだけど、赤結束のみなのでやはり鳳凰杯レベルじゃ得点出来ない。
ルイパトリシオは個別セーブや真眼GKなんか意味ないくらい、☆5ロリスと変わらない。
もう相手のステ極減とかやる時代じゃなく、金セービングとデュエル刈り取りの時代だわ。

さて鳳凰杯ミキサーの材料が2ヶ月分貯まっている。
が、SPSがインフレしたせいでGCSもNDSも魅力ないという最悪の状態。
ルカクを使うためだと思えば、NDSベルギー狙いのNDSガチャをやる。
が、それをやるなら最低条件はSPSクルトワの獲得であり、難易度が高すぎる。
SPSクルトワを獲得するより簡単に、ルカク以外のSPS金ゴラッソ獲得出来るだろ。
ベルギー以外ではNDSモラタが欲しい位であとは魅力なし。
じゃぁNDSやめてGCSなのかっていうと、GCSで欲しい選手もあまりいない。
赤結束ルカクじゃメレトの金聖域は堅すぎるが、銀ヘッダーなら別に気にならない。
今は聖域じゃなく結束で強化できるSPSのGKが欲しいところだ。
だったらどっちを引くか、フォメ当たっても育てられないしなぁ。
新しいのはGCSなので、GCSの方がよさそうってぐらいか?
今回の鳳凰杯ミキサーは、欲しくもないもので大掃除になりそう。

GCSやNDSよりさらに、BLSはなんだったんだってぐらい要らない。
☆5とBLSはインフレに飲まれて全滅、GCSとNDSは一部の高コスト以外全滅。
SPSは低コストでもインフレの最先端。
ともかく金セーブと金ゴラッソをそろえてからがスタートライン。