アーカイブ

2019年 11月 25日 のアーカイブ

シノアリスをリゼロコラボで開始し、結局2種のガチャを5周ずつ出来た。
ラインハルト武器とレム武器は完凸、キャラ育成は完了と、かなりの満足度。
それでも総合値10万が限界だったので、12万からチャレンジ出来るステージは未解放。
と言うところでコラボは終わった。
コラボを楽しむために始めたゲームを、コラボ終了後も続けますか?って事よ。
シノアリスじゃなくてリゼロコラボのガチャを楽しんだ。
別にこれで終わりでアカウントを消しても良い位なんだよね。
毎日同じ時間にギルドで20分間スマホが使えなくなるのも嫌だし。
そもそもリゼロコラボ自体も、キャラ育成終わったら参加するのも面倒になった。
この先何すんのよ。
ガチャ代を稼いでガチャし続けるだけのゲームだろうなぁ。
ここまでやってみて、リゼロ以外はガチャが当たってもうれしくないんだよね。
リゼロが好きって訳じゃないよ。
リゼロコラボで出る物をどれだけそろえられるかという目標があって面白かった。
その後のただのシノアリスで、何を目標にして何で喜んでいけば良いのかなと。
武器が出ても強いのかどうかわからず、キャラが出ても使う気になれず。
リゼロ以外の部分の遊び方が思いつかない。

たぶん近いうちに消すんだけど、リゼロでそろえた分でどれだけ戦えるのかなと。
ギルドさえなければコツコツ少しずつレベル上げていくゲームで良いんだがね。
面白くもなくつまらなくもなく、そこそこガチャ出来るゲームなのかも知れない。
定着しそうな予感はするよ。
ギルドさえなければ。

16時にワサコレとウイコレのメンテ明けと重なってシノアリスもメンテが明ける。
白猫の日付変更も同じ時間だ。
この時間にアクセスしたくなっちゃうゲームを増やしたのは良くないなぁ。
ウイコレはフェスで試合があるし、ワサコレは前イベントの報酬ガチャ券貰ったりする。
白猫も新イベントのガチャが始まる日はすぐ引きたい。
16時にゲームしないでちゃんと仕事してたためしがない。
そういうこともあって、よっぽどじゃないとシノアリスは近々やめる。
よっぽどってどんなこと?
リゼロコラボじゃないシノアリスがどんな感じかをあたしは知らない。
それを知ってから、ダメならやめるし面白そうなら続けるかもね。
ガチャいっぱい出来るならやめられなくなるし。

ウイコレのライジング景品がオリバーカーンだったから、薬を使い切った。
今回の新しいカーンはグレード101だが、それを目指す気は一切ない。
なぜかスピードタイプに変更されてて、古いパワータイプを食わせるのはもったいない。
だから今回目指したのは、古いパワータイプに食わせる餌のEXカーン複数だ。
レジェンドチャンスは去年の第一回ライジングでEXベッカム以来、全く当たっていない。
ひょっとしたらその第一回が調整ミスで、それ以降は課金者しか当たらないのかも。
それでも何か出るかなと思って、今回はすべてのレジェンドチャンスを蹴った。
ま、当たらなかったけど。
そこまでイベントをやると、当然、順位も3000位に入るからEXカーンが貰える。
達成報酬と併せて2凸可能ってだけで、とりあえず満足だ。
そのレジェンドチャンスも当てれば3凸かなぁって期待まで込めて薬飲み干した。
イベント開始前、グレード98パワータイプのカーン6凸だった。
1凸は既に食わせ、あと1凸貰える予定だから8凸になるなぁ。
これだけ凸すると、他のレジェンドを入手してもアウトしづらいわな。
カンビアッソもクライフも外したくない。
たとえロナウジーニョを貰っても外す選手いないぞ。
本当はこれにEXだけどベッカム7凸も入れたいんだよなぁ。

と言う状況だが、たぶん正月にまたレジェンド確定ガチャがあるかも知れない。
そのためにガチャ一周分を蓄えるのが目標だ。
でも、正月にどんなレジェンドを入手しても、他のレジェンドを外したくない。
まぁそもそも貯まるかどうかもわからんが。
貯まらなかったら確定もないから回すべきかどうかも怪しいが。
去年は正月より年末の方が、ナショナルの限定が復刻で豪華だったくらいだ。
あと、レジェンドにしろナショナルにしろ、育成をどうするかだよ。
グリーズマンを育てられないでいるし。
サラーを育てられないでいるし。
ディバラを育てられないでいるし。
そういう状況だから、特に攻撃陣はガチャの当たりがあまり欲しくないんだわ。
んでGKはカーンだし、カンビアッソもカンテも動かせない。
DFしか要らないガチャとか結構地味だよ。

ウイコレはそんな感じ。

U-NEXTが無料ポイントをくれるタイミングがよくわかっていない。
気がついたらポイントが入っている。
まだ金払い始めたばかりだから、初回で少し多めに来ただけかも知れない。
が、ともかく今ポイントが入ってたから、今回はX-MENを見たんだよね。
まだ見てないX-MENが二つあったんだけど、その両方が見放題ではなかった。
ポイントが入ったらその二つを見ようと思ってた所だ。
んでいざポイントが入ったら、新作じゃない方の一本が見放題に変更された。
だから一本は見放題で、もう一本は新作だからポイントで見た。
現時点でポイントを大事にしすぎて余ってる状態。
その余ってるポイントで、既に見たことある別のX-MENを見ようかとも思ってる。
ってくらいに、X-MENはあたしの好きな映画だわ。
昔はウルヴァリンが好きで、ウルヴァリンが出てないX-MENはイマイチかなと思ってた。
が、今回ウルヴァリンが出てない新作を見て、すごい楽しかったわけだ。
一方、ウルヴァリンが主役のスピンオフ映画でもあまり面白くないやつがある。
あたしは何を楽しんでるかって、やっぱりX-MENがいっぱいいる方が面白いようだ。
ワープできるやつとか速く動けるやつとか、いろいろ出てくるX-MENが面白い。
いろいろいる中だからウルヴァリンが好きだったわけで、ピンじゃそれほどでもなかった。

そのX-MENシリーズに関しては、U-NEXTだけじゃなくプライムビデオでも検索している。
そしたら、Huluで見放題ですよみたいな誘導が出現した。
あれ?Netflixとdアニメへの誘導はよく見かけるが、Huluへの誘導なんてあったけな。
たまたま、あたしの見たい物がなかなかHulu方面にヒットしなかっただけかな。
それとも最近Huluに誘導し始めたのかな。

ともかく、あたしが一番利用するのは洋画じゃなくアニメ。
アニメの本数で選んでもU-NEXTは最大”級”の一つ。
アニメの数が多く、かつ、複数のテレビで同時に別の物を見るってのが決め手。
それでいて、こうしてポイントで新作の映画も見られると。
かなりあたしのニーズに合ってるんじゃなかろうか。

ただ、Fire TVで「ダウンロード済みアプリのオススメ」でエロだらけになる。
U-NEXTのホーム画面じゃなく、Fire TVのホーム画面がエロだらけになる。
おそらく、Fire TVをエロ目的で見る人が多いから、宣伝もエロが多くなるんだろう。
こんなにアニメや映画ばっかり見てても、アニメや映画をオススメしてこない。
他の動画サービスはこっちの趣味に合わせて違う物を勧めてくるのにな。
そこら辺を、ちょうどアンケートが来てたからきっちり書いてやった。
あと、Fire TVの方はまだマシだがスマートテレビの方は操作性最悪で見る気がしない。
コンテンツに予算回すのも重要だが、作ったアプリの改良に少しは目を向けて欲しい。
こんなアプリで見たいやつなんかいるのかって、誰か社内で言えや。

 

ワサコレはコナミ側で調子が悪いらしく、朝起きたらメンテしてた。
メンテは明けたがリーグ戦はカミングスーンだし、鳳凰杯はタップするとアプリ落ち。
先日の何の変更もないメンテで実は重大なことをやらかしてたんだろうな。
鳳凰杯ミキサーを検討してたら、リバプールやローマが終了してる事に気がついた。
結局うちは欲しかったフォメも連携も取れないままになったな。
2ヶ月分ミキサーして最高がコスト37のワンビサカで、マンUフォメは獲得した。
どうせこのくらいのコスト帯にはインフレに乗っかれる当たり選手は入っていない。
獲得したフォメはステアップもダウンもなし、すべて封じ特性のみの物だ。
非常に面白そうで使って遊びたいが、エキスタが有料だと金払ってまではもったいない。
先日のポルトガルフォメも金払ってまで遊べるかどうか微妙。
うちはフォメでも貰わない限り課金しないだろうと鯖が判断して二つよこしたな。
実際、エキスタが来たら課金してしまいそうではある。
よく出来てるAIだな。
ワンビサカ本体はガラスのエースがついてるので、使うのには抵抗がある。
また、マンUにはワンダーなんとかってのがいっぱいいるが、ワンビサカもその一人。
一番コストが低ければ発動って、それが鳳凰杯の最高コストについてたという皮肉。
まぁ、本当に今回は当たりなしミキサーだったことは否めない。

あたしにとって、今週のグランプリの順位は非常にどうでも良い。
グランプリに備えてって事は一切ないが、リーグ戦に備えてって事は今はある。
リーグ戦はあと1回優勝でアカデミー30回をクリアできるので、なんとかして欲しい。
そう思ってフレマをたくさんやったが、絶望的に勝てないな。
自分で選手交代できるんだし、少し前までフレマは勝って当たり前だった。
よっぽどの、つまりベスト30に入る位の人にじゃないと負けないのがフレマだった。
今は2000位くらいの人相手でも厳しい。
GKがルイパトリシオに変更されても、何も良いところが見当たらないザルっぷり。
一方で、NDGノイアーを起用すると大量失点は免れる。
まぁ、NDGノイアーはビハインド時以外はセーブ0回だったりするから必ず負けるが。
今はどうなれば勝てるかわかってるだけに、無料ではどうにも出来なくてもどかしい。
工夫したら勝てることはわかってるが、無料じゃ工夫すらできないターンにいる。
もちろん、エキスタに課金しても勝てるようにはならん。
そういう工夫じゃない。

結構諦めちゃってることもあり、記念品に取っておいた選手をここ数日でだいぶ食わせた。
その中の一人、☆5メッシをNDGメッシに食わせてしまった。
そしてせっかくだから起用している。
スペシャルワンがついてるから、それほど無意味な起用でもないし。
他にもネイマール、スペローニコレクションの一つ、使わないコスト40とか処分した。
記念品をどしどし食わせちゃって、ちょっとした店じまいに向かっている。
店じまいでも良くなってきた。
でもまだ楽しくなるならもっと遊ぶよ。
どうすれば勝てるかはわかってるので、その無理さ加減も十分わかっている。
ほんとに今はインフレが絶望的。
もう少し希望があれば無理する気も起きるが、やる気なくすくらい希望が全くない。