アーカイブ

2019年 11月 14日 のアーカイブ

先日、テレビCMを見てシティーハンターコラボやってるゲームでリセマラしたんだ。
ゲーム自体はやるつもりなくて、シティハンターには詳しいけど強い思い入れはない。
ただガチャだけしてみようかなって、リセマラしてカオリのみは出た。
二人そろえるまでリセマラしたいなぁと思ったが、すぐイベントが終わった。
ログインで貰えるキャラとかもいたのに、まぁ、テレビで見るのが遅かったのよ。
久しぶりにリセマラしたので、別のゲームでもタダガチャしたくなった。
どうせリセマラだけして、ゲーム本体はやらない。
今やってるのが、シノアリスってやつのリセマラ。
App Storeの目につく場所にあったから選んだだけで、面白そうだとも思わなかった。
起動してみたら二体の人形がつるされてて、雰囲気は好きになった。
そしてまず何がリセマラの当たりかなぁって調べたら、どうやらリセマラ不要っぽい。
リセマラでたくさんガチャ出来るから、そこだけやりたいあたしには面白いんだが。
ゲームをプレイするわけじゃないなら、勝手に自分の目標でリセマラしたらいい。
ちょうど良いところに、リゼロコラボをやってやがる。
先日シティーハンターでリセマラしたように、今回はリゼロでリセマラしたら良い。
っつって、最初のアカ、次のアカでエミリアたん入手したが消去。
ラムとレムを両方入手したアカも消去。

現在、リセマラしててこのゲームが面白そうだと感じている。
だので、ゲームやらないつもりじゃなく、ゲームやるつもりでリセマラ中。
一応、リゼロコラボでリゼロを手に入れずに始める気はない。
だからエミリアたんは入手して始めるが、そのほかに何かしらって所。

バグか仕様かわからないが、ラムとレムは武器を当てたのにキャラが入手出来なかった。
いや入手出来てるのかどこを確認したらええもんか。
ガチャでは武器が当たり、武器にキャラがついてくるみたいな感じっぽい。
だから武器を手に入れればキャラの一覧にも出るはずなんだが。
そういう基本的なことが、仕様かどうかもわからないほどにまだリセマラ中。
でもその件があったので、今回の記念品としてエミリアたんだけ当てておこう。
んで、そこまでの過程で何かしら他に収穫があればスタートしてみたい。
まぁ、元気があれば。
今さら新しいゲームをスタートしても続かないかも知れないが。
新しくもないんだっけな。

低確率で出るナイトメアってのがガチャの当たりだって書いてある所はある。
おしい、ラインハルトと召喚獣が出たアカウントは消した。
他はどれがどんな理由で当たりなのかわからんが。
とりあえず記念にエミリアたんと、他におまけで何か貰って始めたい。

初心者用36時間限定ってのはいらんのか?
もしリセマラ不要が本当なら、その限定も別に引かなくても許されるはずだが。
リゼロのガチャで満足して始めた方がいいかな。
いや始められないかも知れないけど。