アーカイブ

2019年 11月 27日 のアーカイブ

シノアリスでリゼロコラボが終わり、白猫でリゼロコラボ2が始まる。
と言っても白猫はマンネリで、配布ジュエルでガチャして記念品を貰えるかどうかのみ。
なんか、リゼロ1で少し記念品を貰ってるから、2で記念品を欲しい気持ちが希薄。
シノアリスの方は、まずリゼロが終わってなんのガチャが始まるのか期待した。
今回のガチャは、魔晶石750個でSS2個確定という物。
リゼロガチャが1200個でSS1個しか確定じゃなかったから、今回の方が良い。
なんだったのかと。
リセマラしてスタートダッシュするなら今の方が良いじゃないか。
まぁ、あたしはシノアリスをリセマラしたんじゃなく、リゼロコラボをリセマラしたから。
このSSが多いガチャでどれだけ多くSS出しても意味がない。
リゼロコラボのキャラをリセマラで出すことに意味があったからな。
そういうことで、今やってるガチャでどのSSが出ても当たりって気が全然しない。
当たりの数としてはうれしいが、何が欲しいわけでもないせいでよくわからない。
シノアリスの楽しみ方がまずよくわかってない。
イベントは防具をドロップするやつなので、防具を集めて進化させれば良いんだろうな。
リゼロで風ばかり集めたから、今回は火が必要で苦戦している。
で、今回のガチャが火のピックアップだよと、よく出来てるわ。

ストーリーは読んでないので、ただガチャして育ててってだけ。
別に面白くはないがジワジワ強くなりそう。
数字が少しずつ上がっていく。
んで、ガチャも時々出来る。
ギルド戦が面倒くさいが、もう少し遊ぼうと思う。

ワサコレでクルトワ獲得して超面白いのにやることないから、どんどん書く。
クルトワのユニスキ発動にはベルギーDF2名必要で、アルデルヴァイレルトは確保してる。
SPSでベルギーDFならコンパニを獲得出来れば、ヴィツェルも含む連携発動可。
ところがSPSのコンパニさんはコスト36なのでディフェンスリーダーが完全に無駄。
コスト39のクルトワを活かすためにのコンパニなので、クルトワなしでは使わない。
コンパニ自身には魅力がないが、貰えれば連携も発動できて今は一番欲しい。
クルトワ、アルデルヴァイレルト、コンパニ、ヴィツェルが固定になってしまう。
さらにムサデンベレを確保してるので、ベルギー5名とSPSルカクで銀ゴラッソ発動可。
スタメン6人をベルギーで染める事には抵抗がある。
せいぜいGKとDFで3人染めで我慢し、攻撃陣はもっと自由に選びたい。
一度は6人染めでフレマして試したいが、最終的に3人染めで落ち着きそう。
アルデルヴァイレルトは中央で使わないと連携にならないので、SPSデリフトも使えない。
だからコンパニは欲しいけど来たら染まりすぎて困るなぁって気持ちもある。
そういうことで今はとてもSPSコンパニに注目してるが、何も出来ることはない。
せいぜいまた次のイベントでもSPSを配ってくれよと願うのみ。
3枚でミキサーなので12月19日までにはまだ何回かDF狙い出来るだろう。
今はコンパニの他に何を確保したいかで調べてるところ。

今回のSPSは40超えの高コストがほぼハズレだと思っている。
うちのテーブルから出る心配はないが、これは課金者を救済するためのコスト詐欺だ。
ぜひ、バカみたいに金使って爆死して、救済されて高コストを獲得して満足して欲しい。
うちのテーブルからも出る低コストには当たりがいっぱい入っている。
低コストの中でも高コストな方に集中してるがな。
と言うことでコンパニ以外で欲しいSPSはまだまだいるから、ミキサー注意。

基本、金のゴラッソが出たらミキサーに入れず保管。
同様に金のセービングが出たらクルトワと使い分けるから確保しとく。
それ以外では、金の悟りブスケツが0トップ対策に欲しい。
知らない選手だが金SBとスペシャルクロッサーのマリオフェルナンデスも欲しい。
クリホヴィアクはCLSをまだ使ってるので、今回の結束と真眼持ちに更新したい。
アイスランド、デンマーク、ロシアは結束の相手として不要な選手も確保する。
っつー事でコンパニ以外もまだまだいっぱいSPSが欲しい。
一方SPS以外は、うちのガチャテーブルに入ってない高コストにしか当たりがいない。
だからもうGCSとかBLSとか全く魅力なし。
NDSはベルギーが出るかも知れないので、ともかく一枚DF出るまでは欲しい。
でも基本、ガチャはSPS獲得の累計ポイントでしかもう興味ない。
そのくらい、SPSの低コスト帯はユニスキで大きくインフレした。
SPSの高コスト帯は課金爆死者のガス抜き専用だからいらない。

ワサコレは今SPSで目的のGKを獲得して前のめりになってるが、全くやることがない。
いつもなら、獲得した選手を未極でフレマに投入して遊んだりしてるんだよな。
ところが今回のクルトワはロッキングスキルを解放しないと遊びにもならない。
クルトワでフレマしたくて堪らないんだけど、ユニスキ解放前じゃ意味がない。
コーチカードも足りない。
イベントは蹴球城だからSPS取ったらもうゆっくりすら歩まない。
エナボ使ってガツンと走るか、スタートしないかの二択イベントだもんな。
こんなにもワサコレやりたくて、やることないのはロッキングスキルのせい。
なるべく土曜日に超強化に参加できたらいいな、次イベなんだろな、で待ち。
また、ワサコレにデイリーとウイークリーが実装されたが、きっとバッドニュースだ。
デイリーは別に、報酬がしょぼいからこなす必要はない。
でもウイークリーは全部やると限凸券が貰えるからマストだ。
それが逆にバッドニュースで、ウイークリーをやらなきゃ限凸券が貯まりにくくなる。
コスト14以上ってたぶん☆3以上って事なんだけど、それを毎週10人集めるのがキツい。
毎週10回もガチャ券配ってるか?
こういうミッションは無課金でも毎日少し遊べばすべて達成するように作るもんだろ。
ログインボーナスもしばらくないが、ミッションの代わりに廃止したなら最悪だぞ。

なんもやることないけどワサコレには夢中だから、提供カード一覧とか見るわけだ。
あとネットでユニスキとかを調べたりする。
それで今のところ、ベルギー染めでせっかくだから連携発動も考え、コンパニが欲しい。
ヴィツェルとアルデルヴァイレルトがいるから。
それをやっちゃうとSPSデリフトが居場所なくなるけど。
だから今後はSPSミキサーでコンパニを狙いつつ、結束の条件が緩いGKも狙う。
方向性が決まった。
MFはあまりインフレしてないからSPSで狙わなくてもいいかな。
FWはインフレしてるがすぐにもっとインフレするからSPSで狙わなくてもいいかなぁ。
無限回数ガチャ出来るならSPSのFWは今最もインフレしてるからいっぱい欲しいよ。
でも先のことを考えると、FWはすぐに結束なしで今のSPSぐらいインフレするはず。

とにかくNDGでもいいから、コンパニじゃなくてもいいから、うちはベルギーあと1枚。
DFなら都合がいいけどそうじゃなくても無理にDFに起用するから何でもいい。
とにかくあと1枚あればルカクの銀結束を試すためのフレマが出来る。
今は条件が揃わなくてフレマする意味もない。
クルトワはロッキング解放できないからフレマで試せない。
ルカクはベルギー不足で赤結束しか試せない。
他の選手はベルギー染めでスタメン外れるやつとかいるし試す意味ない。