超結束ストライク&セービング

ワサコレのSPSルカクには結束、超結束、極結束の三つのユニスキがついている。
極になるとバティストゥータと同様に確率ゴールが発動するが、条件が厳しい。
今回、やっとNDSでコスト30のベルギーを獲得したので、ついに超結束まで発動できた。
といってもDFじゃなかったのでポジション適性は満たしていない。
SPSクルトワの方の超結束を発動するために、DFポジションにMFを起用するしかない。
でもこれでルカクも超結束、クルトワも超結束、代償としてその他ベルギー4名が弱い。
この編成で、相手GKさえ弱ければルカクはゴラッソ連発。
強ければあまり活躍しない。
あれ?赤結束とあまり違いが見られないが。
無理にベルギー選手入れてシュートチャンスは減ってるし被シュート増えるしな。
でもひょっとしてSPSコンパニさえいれば連携組めるしどうだろうか。
結局、超結束で我慢すればCB2枚とDMF2枚の合計4枚しか犠牲にしなくて良い。
この程度の犠牲で少しゴラッソ出来るんなら、今より強いかも知れないぞ。
適正外を一人入れてる所だけ、ちゃんと適正があり連携もあるコンパニに変えれば。
現在リーグ戦4位で、最終試合は1位と当たり、勝ち点差があるから消化試合でしかない。
ちょっとその1位にルカクシステムぶつけてみるわ。
CFスアレスだしGKシュテーゲンだし、どっちも超結束で1位にチャレンジだ。

ルカク使うこと考えたりメッシ使うこと考えたりアイスランド考えたり。
いろいろやりたいけど全部は育てられない。
ルカクはいま、この勝っても負けてもどうでも良い状況だから出してるだけ。
ネタ。
フレマで試した感じで、赤と銀の差は感じられないし、デュエルもないし全然ダメ。
これ以上、ネタ以上にベルギーに染まることはないだろう。
でもコンパニが出たらわからんが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。