アーカイブ

2019年 11月 1日 のアーカイブ

あたしは長らく、シンサ6っていう米国のプロテインをリピっていた。
それを注文していたサイトが消滅し、英国のマイプロテインに乗り換えた。
日本で買うより米国で買う方が安く、米国で買うより英国で買う方が安い。
そりゃ英国の方が流行るし、だから米国から輸入するサイトが減ったのかもな。
あたしが買っているのは、消化スピードが速いホエイプロテインではない。
あえて、消化スピードの遅い混合プロテインを朝だけ飲んでいる。
シンサ6に似た成分でマイプロテインだと2種類の選択肢がある。
よりシンサ6に近いインパクトダイエットか、もう少し混ぜ物が少ないトータルかだ。
それまで、味で選んでシンサ6だが成分で選べば理想とは違っていた。
その一番理想に近いトータルを、しばらく英国から買って飲んでいた。
で、不味いなぁと思って、インパクトダイエットに乗り換えてみたが、結局不味い。
いや、不味いわけではなく、おいしくなくて混ざりにくい。
おいしくなくて混ざりにくいだけだが、便宜上、不味いって言っちゃうか。
シンサ6は成分で妥協するがおいしくて混ざりやすい。
おいしい分は成分を犠牲にして良いが、おいしくもないくせに成分を犠牲には出来ない。
だからシンサ6とトータルはありだが、インパクトダイエットはなしだ。
トータルは2.5㎏で3000円(クーポン40%時)、シンサ6は6000円くらいになってしまう。

シンサ6は1スクープ47g中のタンパク質成分が22gしか入ってない。
ホエイを選んでる人は90%以上の物を選ぶのに、シンサ6は半分以下だ。
こうなるともうタンパク質摂取じゃなく、タンパク質多めのデザートでしかない。
これでいいならコンビニから完成品のザバスの乳飲料を買ってきても良くないかと。
そんなに安いわけでもないし、成分を妥協しまくってるなら変わらん。
一方で、英国のトータルブレンドは安くて含有率が高く、国産で代わりになる物はない。
でも、おいしくないし溶けにくいし、嗜好品としては失格なんだよなぁ。

あたしが成分優先から味優先に切り替えた頃はまだ、英国という選択肢はなかった。
シンサ6と同じくらいの値段で、おいしくはないが成分が理想的という物はあった。
コンビニからタンパク質多めの飲み物を買うという選択肢もなかった。
今は英国から劇的に安く買えるのに、それでも味優先なのかという決断が必要だ。
安くなくても良いならコンビニにも良さそうなのがあるよって状況だ。
こだわってシンサ6にする理由がとても希薄になってきた。

しかしと言うかやはりと言うか、もうシンサ6しか買う気がしない。
ここしばらく英国産で我慢してきたが、久しぶりにシンサ6を買ってみたら大変よい。
なぜプロテインを摂取するかは無視し、なぜシンサ6を摂取するかになっている。
おいしくてプロテインも入ってるから。

ここまで書いたなら、本来はあたしの好きなシンサ6はどれなのかリンクを張りたい。
シンサ6を名乗る、全然成分が違う様々な商品が売られてるからな。
んでせっかくリンクを張るならアフィリエイトリンクにしたい。
が、楽天とかで売ってるやつはあたしの誘導したいシンサ6ではない。
ま、つまり日本人向けとしてはマニアックと言うことだから、米国で買えと。
米国でシンサ6といえば真っ先にそれだからマニアックではない。
好みというか目的というか、あたしは日本人とは気が合わないんだよ。

楽天ポイントを貰おうとして「メールdeポイント」と言うのを受信してきた。
毎日5件くらいのメールが届き、そのメールにはクリックで1ポイントって書いてある。
と言うことは、毎日メールから5ポイント貰えるのかなって思っちゃうじゃない。
でもクリックした画面に1ポイント獲得したよとかって表示されていない。
本当に獲得されてるのかよくわからない。
ま、結論から言うと獲得されてないんだけどね。
その毎日いっぱい来る1ポイントメールには、期間中1回限りって書いてある。
期間中に何十件のメールが来て、その中でどれか一つ開封して1ポイント貰える。
それ以外は無駄と。
どうやら、1メールにつき1ポイント貰えるのが本来の趣旨のようだ。
が、その本来の趣旨のメールはほんのたまにしか来ない。
それ以外の、本来こちらが申し込んだ物ではない、紛らわしいメールが毎日たくさん来る。
1ポイント貰えるメールしか要らないという申し込み方は出来ない。
どれが1ポイント貰えるかわからないような、自動分別も出来ないように隠して送られる。
13日間で66件のメールが届き、4ポイントしか貰えていない。
こっちが申し込んだのはその4ポイント分のメールであり、ほか62件は迷惑メールだ。
迷惑メールで隠蔽してたった4円を拾わせないようにするって馬鹿じゃねーの。

楽天に愛想を尽かしたいところだが、楽天ペイは使ってる。
ポイントはあまり貰えていない。
ってか本当にポイントを貰えてるのか、いつ貰えるのかさっぱりわからん。
貰っても期間限定で、コンビニの支払いの足しにするしかない。
月にたぶん200円ぐらいしか貰えなさそうな試算なので、いつでも足は洗える。
他にどうしても使いたいクレジットカードや決済方法が見つかるまで、やめる気はない。
ヤフーカードがTポイントじゃなくなったら良いのにな。
Amazonカードがバーコード払いに参戦したら良いのにな。
Appleのクレジットカードが日本でも始まったら良いのにな。

比べれば比べるほど、楽天市場よりAmazonで買った方が安かったり探しやすかったりする。
だから、楽天市場を使わない人でも楽天カードがお得かどうかって話なんだわ。
今のところ楽天ペイがお得だからそれは成立している。
ヤフー関連サービスを利用してないのにヤフーカードがお得かどうか。
ソフトバンクじゃなくてもお得かどうか。
お得だとしてもTポイントで貰っても不便だわ。
Amazonはよく使うがAmazonカードはAmazonでしかお得じゃない。
ドコモじゃないんだけどドコモのクレジットカードも欲しい。
が、年会費無料ではない。
auじゃないんだけどauのクレジットカードはさすがに欲しくない。

このまま楽天を普段使って迷惑メールをいっぱい貰いながら1円でも多く貰うか。
あるいはAmazonを普段使って、少なくても無駄にならないポイントにするか。

白猫プロジェクトは最近、無料でなにかしら当たりを引いている。
ファミ通の最強ランキング10体の内の、イナンナと槍シャルを除く8体を所持している。
課金してる人は毎回コンプ狙いかもしれないが、無料でも最近はまぁまぁ揃う。
さらに昨日からの温泉も、4体中2体当てることが出来た。
ガチャのためにやってるので、ガチャの満足度が高くて大変よろしい。
こんな風に、毎日少ししかプレイせず無料でガチャが当たるゲームがやりたい。
イベントとかを全部やろうとすると拘束時間が長すぎるから、一部しかやってない。
だからガチャのためのジュエルも全部は回収していない。
武器錬磨とイベント石版は無視、ミュージックは場合による、高難易度はスルー。
これでなるべくプレイ時間を少なくし、でもガチャだけやれたらそれでいい。
こういう付き合い方が出来るゲームをもう一つくらいストックしたいんだが。
せっかくガチャを当てても育成でゲームに拘束されたら面倒でやらなくなる。
ボックスがいっぱいになるとガチャも出来ないし、売るのも面倒とかになりがち。
ガチャ目的以外の、ゲーム的な楽しみをなるべくカットしちゃってくれないかな。
普通はゲームのついでにガチャだから、ガチャのついでにゲームって用途に合わない。
そういう特殊なゲームが少ないから、白猫はこうしてずっとプレイし続けている。
金は払ってないが。

面倒くさがりながら、たまに5倍書を使ってランク上げてカンストした。
色スターや武器おにぎりの不足でタウンは育て切れていない。
そういう人には曜日協力が良いんだろうけど、これが面倒でやりたくない。
本当に面倒なところはなるべくやらず、ガチャだけ出来ればいいやのスタンスだ。
目標も持たずにいたい。

昨今、またタウンに建物を置く場所がなくなりつつある。
いつぞやのアップデートで、建物は出しておかなくても効果を発揮するようになったはず。
でもイベント復刻の時に続きを育成する物だってあるわけだよ。
どれをしまって良いのかわからん。
出しておいてもどこにどれがあるか把握できてない。
あとずっと言ってるがふにゃっしーが「EVENT」バルーン出して徘徊して邪魔。

あと最近面倒くさいのはアクセサリの飽和状態。
どの基準で売って良いのかわからん。
弱くても期間限定でしか取れない物は処分したくないし。

そんなとこかな。