メッシメッシメシメシゴーォォル

ワサコレのSPSナショナルキャンペーン885ポイント達成の極券からメッシが出た。
熱心な人はもう1600ポイント完走してボーナスステージに入ってる事だろう。
あたしは遅れて動き出した事もありようやく道半ばだが、これでイベント終了だな。
ワサコレに期待することは、ガチャか勝利かの二つしかない。
今年前半はC40以上不在でもほぼ毎週リーグ優勝を貰えて、ガチャ以外が面白かった。
今年後半はそれじゃ勝てなくなったので、せめてガチャの記念品ぐらい貰いたかった。
が、希望がなさそうでこのところやけくそみたいな遊び方をしていたのは事実。
ちょうど、16-17の☆5メッシや14-15のCLネイマールを餌として食わせて失ったばかり。
他にも高コストなのに使い道がない記念品を、もう鳳凰杯は最後だと思ってミキサーした。
店じまいでも良いかなぁぐらいに思ってたしな。
エナボもキャンプで使い切り完全にゼロになった。
そういうプレイの直後にクルトワを貰い、土曜の超強化に向けて少し玉を補充した。
したらすぐメッシ出るわけで、やっぱり無料ガチャ券には確率なんて最初からない。
引退しそうなプレイ内容でまずクルトワを出し、それを喜んですぐ玉買うやつはカモだ。
自らカモになるような人には確率無視でメッシを与えるんじゃ?と、予想通りだ。
作戦が成功したので書いちゃうけど、これは3000円で買った有料メッシと言う事になる。
先月、SPSナショナル登場直前に、今年は作戦で限定メッシ当てるぞと自分で書いてた。

クルトワまで遡る。
この時点ではメッシのことなどすっかり忘れ、SPSはコンパニ一点狙いになってた。
いらんSPSはすべてDF/GKミキサーにかけ、コンパニ狙いつつ他のGKも確保したかった。
MFに戦力として欲しい選手はいないので、メッシだけのために狙うのは難しかった。
記念品メッシ獲得路線から実戦対応路線に、自分ではもう心を切り替えていた。
クルトワは実戦ですぐ使うので、育成にエナボも必要だしベルギーはあと一枚必要だ。
ところが始まったイベントはGCS一平で、NDSベルギーを貰えるチャンスはない。
まぁ、でも道中にSPS券が2枚あるからコンパニだけは狙える。
まず一枚目はビャルナソンで、アイスランドFWを入手するかも知れないからキープ。
二枚目はスモロフで、スピドリなしの金ストライカーだから普通にキープ。
だから今回はコンパニ狙いミキサーなしで、イベント終わり。
あ、でも885ポイントで極券も貰えた。
あぁ、ここでメッシか、わかるわかる、玉買ったし仕込むならここしかないな。
メッシじゃなくてもグリーズマンやアザールぐらいは間違いなく仕込まれてるわ。
でもSPSは高コストほど当たりが入ってないので、どれが出ても記念品だ。
記念品ならどれが来てもいいや、あわよくばメッシ来い、って感じでメッシ。
だったらもう、クルトワとかどうでもよくね?
コンパニとかいらんくね?
まぁ、記念品とは別に戦力も欲しいんだけどね。

メッシ極は金カリスマ解放済み。
キャプテンシーの上位互換のバンディエラの上位互換の25%アップと言うことになる。
キャプテンにしなくても20%上がるスペシャルワンの方が良かったかも知れない。
でも徐々にコンダクトマイスター対象選手が減ってるので、新キャプテン模索中だった。
候補は銀バンディエラ15%持ちの知らないレンヌの選手だった。
メッシはもう一つ、キャプテンで発動する銀ストラテジストを持っている。
ただしキャプテンでしかも適正ポジションが求められる。
そしたらOMFぐらいしか使い道がなく、OMFは連携や他のユニスキ持ちで混んでる。
ストラテジストが強ければOMFで、弱ければ不適正ポジで、どっちにしろキャプテン。
ユニークスキル目的で知らない選手をキャプテンにするよりよっぽどマシ。
特にホーム画面に出るメインデッキはもう完全にメッシだわ。
ちょっとぐらいインフレに飲まれても、キャプテンで長く居座って欲しい。

ちなみに、SPSナショナルは他のSPSシリーズに比べて金色すぎないのがよい。
金色すぎてユニフォームの色までおかしくなってるデザインは嫌い。
だもんで、メッシもちゃんと水色がわかるレベルで良かったよ。
刈り上げ具合もちょうど良い写真。

たぶん関連のある記事:

  1. コメントしちゃってごめんなさい
    2019年 11月 29日 金曜日 11:49

    またまたコメントしちゃってごめんなさい。
    めっちゃおめでとうございます!
    戦略もドンピシャではまって快感ですな☆