メッシ入れたフォメ公開


ワサコレでSPSメッシを貰ったので、無凸プラス選手なしEXレベル1で起用中。
キャプテン発動のユニスキがあるため、旧キャプテンBDRスサエタが外れた。
これにより、両サイドを誰にするかの組み合わせが少し増えた。
LWG候補は4.5人、スターリング、ポリターノ、ロナウジーニョ、ドウグラスコスタ2種。
RMF候補は2.5人、スターリング、ドウグラスコスタ2種。
コンダクトマイスターを外したので、古い選手とノーマーカーは少し弱体化。
CBはヴェスタゴーアをデリフトに食わせて、オランダ二人になった。
真眼CBと達眼DFの組み合わせだし、赤デュエルもあるし、少しは強くなったかな。
あとGKもユニスキなしから脱却して真眼ルイパトリシオ。
ベンチはEX餌として一人消費したので、EXなしゲンドゥージが新たに入った。
メンバーはそこそこ変化したわけだ。
変化してむしろ弱くなってるかもしれんが。
置物キャプテンとしてメッシを入れたが、黒子とバンディエラとコンマイを外した。
EXパッシブも低下し、犠牲の上でのメッシ起用でしかない。
その分で自由になった両サイドに、別に新しい戦力を獲得出来てはいないし。
CBはやっとこさ赤ながらデュエルを獲得できた。
GKは眼の威力を全く実感できず、ユニスキなしのオブラクから強くなった気がしない。

期限内にSPSで何を取れるかによっては、少し強くなれる。
既に記念品メッシを貰ってるので、これ以上何もなくても大満足ではある。
強くならなくても、勝たなくても、もう別に良いよ。
ただ、優勝回数29でストップしてるから思い残すことはあるわけだ。
マグレでもあと一回優勝できる程度の、Sプレの中位で踏みとどまりたいところ。

なんとなくSPSに当たりが多いと思ってたが、当たりとして活用する条件が厳しい。
うちのようなチームでも条件を整えて当たりに出来る選手は少ない。
無課金テーブルではアリソンかシュチェスニーが出たらかなりうれしい。
クルトワを使うためのコンパニ、今使ってるCLSを置き換えるクリホヴィアクも欲しい。
課金者テーブルも含めるならカーン、ファンダイク、クリロナとかも気になる。
今のところ課金者テーブルを発動できる予定はない。
だからまぁ、強くなれるとしたらアリソン、シュチェスニーの二点狙いぐらい。
コンパニとクリホヴィアクは欲しいけど貰っても強くなれるか微妙。

こんな微妙な、何やってもインフレに飲まれていくだけの状況ではあるんだよ。
でもメッシを貰えたことでやる気は完全復活しちゃってるわけ。
あと1回優勝しさえすれば、もうSプレから落ちてもやる気は持続できると思うが。

ふと気がついたが、シーズン更新前に☆5を期間限定ミキサーにかけさせるのは罠。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。