メッシを捨て駒にする

ウイコレのチャンピオンシップ開催中だけ遊べるトライアルに夢中になってしまった。
かつてワサコレを遊んでた頃、ハマったのは無料で無限に遊べるフレンドリーマッチだ。
自分と同じくらいか、自分より強いフレンドと何回も試合して攻略法を見つけるのが楽しかった。
金を払わなくても勝てるゲームだった理由はそのフレマにある。
それがウイコレにはないので、攻略法の見つけ方がイマイチわからない。
でもトライアルで相手が弱すぎるとは言え、何回でも出来ると言う点では参考になる。
これをしばらくやり込んだところ、前線を方針変更することになった。
当初2トップを研究していたが、手持ちの2トップはどれも何かしら欠点があった。
ロナウジーニョのショータイムが発動しにくいとか、EPの稼ぎが悪くなるとか。
今使ってる1CF2STのフォメが最もロナウジーニョに依存出来てるので、もうこれしかないようだ。
うちの手持ちの駒では、ロナウジーニョに依存して丸投げするのが一番強い。
そのくらいのことなら相手チームが弱すぎても研究できるし、強い相手にも通じる理屈が見える。
しかしCFを誰にすれば強いのかは、やはり強い相手と連戦して研究しないとわからない。
同じ相手と何回もやって偶然を取り除きたいのであり、一試合の結果で判断は出来ない。
ただ、既にわかってることとして、うちの手持ちのどの選手をCFに置いても強い相手には狩られる。
1CFは捨て駒にして、2STで打開するって作戦しか考えてない。
だったらその捨て駒枠に、趣味枠でキャプテンでマスコットのメッシを入れてしまおうかと。

ロナウジーニョに任せてFW二人が捨て駒になるべきか、捨て駒を一人にすべきかと言うところ。
メッシを捨て駒にして、ロナウジーニョとクリロナで稼ぐってのはトライアルでは悪くなかった。
強いチームに通じるかどうかはわからん。
捨て駒のメッシからフライスルーパスでクリロナがジャンピングボレーもしてくれた。
1列目から1.5列目にフライスルーパスが出るんなら悪くない。
これまでクリロナは捨て駒のCFとしての利用価値ばかり考えていた。
しかしどうせ強いチームにはドリブル突破も出来ないし、ジャンボレのための侵入も出来ない。
グレード110でキラでも捨て駒にしかならず、それ以上の働きがないので育成を後回しにした。
けどCFの捨て駒としてではなく、STでメッシとクリロナを比べるならなかなか使えそうに見えた。
うん、相手がトライアルで弱すぎるからだけど。

ずっと、強いCFがいなくてマラドーナ欲しい欲しいってそこばかり目指してた。
しかしこのアカウントはキラグロを持ってるので、補正でマラドーナは入手困難になってる。
どうせ入手できないならもう、CFにマスコットキャラを置いてSTで打開して行こうかと。
いやもちろんマラドーナを入手できてもSTで行かせたいんだけれども。
リセマラでゲーム開始したときからメッシをキャプテンにし、勝利より趣味を優先させてきた。
けど趣味優先した上でなおかつ勝ちたいわけで。
趣味でメッシを入れる縛りで、どのフォメのどこに置くかを研究するわけだ。
そしたら現時点ではトライアルでの研究で、メッシCFの2STが有力になってきた。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。