ルイパトリシオとルカク

ワサコレで何ガチャ券だったかも覚えてないが、コスト41ルイパトリシオが出た。
GKの個別なので少し前なら素直に喜べたかも知れない。
真眼あるし赤だけど聖域あるし、銀コーチングは数字が低いけどそれ以外は強そうだ。
うちのチームではユニスキなしのコスト38オブラクがずっと活躍してきた。
それを先日、銀聖域ありのコスト38ロリスに変更し、イマイチだからオブラクに戻した。
コンダクトマイスターの恩恵と、ヤングのパッシブに引っかかるのが良いのかしら。
さてルイパトリシオはヤングでもなければコンマイ対象でもない。
真眼と赤聖域だけで本当にやっていけるのだろうかね。
いや少し前ならそれで十分だったはず。
今たぶんワサコレではGKにインフレが起きてて、少し前のGKはゴミになった感じ。
だからもし低コストでもインフレしたGKを手に入れたら、コスト41GKは使わないかも。
現在の手持ちGKと比べたらそりゃルイパトリシオで十分だがな。
そしてこいつには左サイドのカウンターフォメがついてきた。
ポルトガルフォメは完全にクリロナ起用を意識した、LWGとCFのツートップだ。
しかし別にポルトガル選手限定の特性はないので、SPSロナウジーニョでも使おうかと。
このフォメが強いかどうか、ネットで画像を探せないからわからん。
それにもう、今のエキスタの仕様じゃフォメレベル上げる気が起きないんだよなぁ。

今はSPSナショナルを貰うために、ガチャ券から高コストが出るとうれしい期間だ。
ルイパトリシオが使えるかどうかはさておき、コスト39以上は40ポイント貰える。
コスト38までは10ポイントなので、コスト39以上と言うことが大事。
これのおかげで累計535ポイントのSPSガチャ券に到達。
中身はコスト39のルカクで、また40ポイント貰ってしまった。
次は685ポイントなのでちょっと遠いかな。

そのルカクは、ベルギー染めで力を発揮するユニスキが三つついてるらしい。
今のところ普通にスタメンのヴィツェルと、鳳凰杯待ちのNDS2枚を所持してる。
このルカクを使うことはたぶんないとは思うが、かといってもうベルギーは捨てられない。
別にアザールやデブライネが必須じゃないわけで、低コストでもスタメン埋まれば良い。
GKクルトワは難易度高すぎるが、他は来年のベルギー特効イベントで集まるだろう。
ルカクはキープだな。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。