何も感じなくなるまで周回

ワサコレのエキスタでフォメ一つ育てるのにエナボ140個くらい使った。
2700万ポイントまで到達し、ランキングは昨日よりさらに上にいる。
ボックスを開け終わってからは、あとは超アドしかないコスパ最悪の戦いだった。
これで心などここかに捨ててしまった。
ムキになって、使うかどうかもわからないクソフォメを最後までレベルアップした。
ルイパトリシオについてきたフォメは、数字だけ見るとコロンビアフォメの劣化版。
非対称でLWGがサイドカウンターの攻撃役に回ってる事に、メリットがあるかどうか。
使った感覚だとCF優先、LWGは第二のアタッカーぐらいな動きだと感じた。
せっかくフォメ特性は相手の右サイドをダウンし、自分の左サイドをアップするのにだ。
そこまでやるんだったらCFには少ししかボール入らないくらいで良いのに。
でもさ、これコロンビアならまだ60%アップだから良いけど、こっちは30%だよ。
今どきユニスキでステ2倍とか3倍とか上げてるのに、フォメでたったの30%って。
こんな物のためにエキスタを回したりするのかどうかって言う決断が必要になる。
左サイドばっかりなので、右サイドのフォメもレベル上げる予定だったが、これ無理だな。
あとそこそこSPSも増えてきたからSPL中田のフォメも上げたかった。
うちはお客様レベル低いから中田フォメもレベル5で止まってて使い物にならん。
それから誰も使ってないジョルカエフのフォメも上げておきたかったなぁ。

先日ライジング何たらで珍しいEXは1個だけ入手したんだよ。
レベル1で4%ダウン、キャンプで上げてレベル2で4.2%ダウンになったんだっけな。
少ししか上がらなかったガッカリ加減で、もうそのEXは見限ったんだ。
キャンプでしかレベル上げできないのに、レベル上げても強くならない。
それで諦めてどこかの時点で捨てた。
まさかそのEXが貴重品になる日が来ると思わずにだ。
これからはきっとライジングなんとかが定番イベントになっていくんだろう。
が、これだって結局は課金しないとEXのレベル上げられないって事だろ。
キャンプでしか上げられないし、キャンプで2回以上レベル上げるのはコスパ悪い。
すなわち課金コンテンツだ。
もう、課金しないで楽しめる部分がだいぶ減ってきたな。

あたしはアカデミー課題を終わらせて満足したので、もう勝つことにこだわらない。
つもりでいる。
これまでのパターンでは、言ってるそばから新たなアカデミー課題が追加されるが。
あ、終わらせたと言ってもカードボックスは450までしか拡張してない。
それ以外はログイン日数のミッションしか表示されてない状態だ。
心穏やかにクリア済みゲームを部外者のごとく俯瞰して楽しんでいきたい。

無心でイベント参加して、GCSナポリが連発し、2TOPカウンターがレベル9になった。
SPSアイスランドの2TOPに使えそうだなぁとは思っている。
でもベズヴァルソンの1TOPの方が強いと思うんだよね。
もしフィンホガソンも出場させるなら、アイスランド全員連携の発動が必須かと思う。
逆にアイスランドにこだわらないとしても、バイキングリーダーは有益な気がする。
もしかしたら今後も、あらゆる選手を低コストで編成するゲームになるかも知れない。
シグルズソンは下手したら長期的に人気選手にランキングしていくことになりそう。
今は守の方のマグヌソンでの編成が思い浮かばないが、期間中に確保すべきかもな。
あたしはまずクラマリッチ欲しいので入手できた場合は次に狙う。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。