復活のCLC

ワサコレで超強化の開催頻度が変わっても、EXスキルを剥がさないと育成が進まない。
ベズヴァルソンを試してるが、不要EXがついてるから年越しキャンプまで育成できない。
そう思っていたが、うちのベズヴァルソンについてたEXはチェイシング封じだった。
それ先日、保存用CLSネイマールをやけくそでレビッチに食わせたやつがあるぞ。
レビッチはアクロバットシューターだから、サイドフォメで使えるか試したんだ。
それをさっそくベズヴァルソンに食わせて、プラス選手とEXレベルは継承した。
この時点で、先に育てたスモロフと比べて、ベズヴァルソンの方がやや強く感じる。
本当はこの2人と、未育成のフィンホガソンも合わせた3人みんな使いたい。
フィンホガソンが準備できてないし、2TOPでろくなフォメを持ってない。
仕方なく4TOPフォメを使って見たが、ベズヴァルソンは1TOPで行けそうな手応え。
スモロフはストライカースキルのみゴラッソなので、クールタイム中に活躍出来ない。
でもベズヴァルソンは結束ストライクだから、ゴラッソにクールタイムがない。
弱点はミドル封じだが、宿敵アトレティコともフレマして封じられても戦えそう。
バイキングリーダーで3人しか低コストを入れなくても良い、451CLCにしてみた。
スモロフと分担して攻撃するより、ベズヴァルソン一人の方が得点出来そうだ。
と言うことで、2年以上前に獲得したミランの1TOPロングカウンターをリーグ戦投入。
本当に使いたいのは2TOPだけど、とりあえず今週はこれに変更だ。

んで、今考えてるのはルイパトリシオについてきた左カウンターね。
CFはCFしか出来ないフィンホガソン。
LWGはオレンジ適正のスモロフ。
OMFはオレンジ適正のベズヴァルソン。
あと左右MFにシグルズソンとビャルナソン入れれば低コスト縛りで揃う。
無理に全員を使う必要はないけど、低コストで埋めるには使うしかない。
DMFが一人になるからぜひぜひ良き眼を持ったSPSを獲得しておきたいところ。

エキスタは今年中に来ないだろうが、エナボ買って回したくなっている。
サイド攻撃が流行しちゃってるから、あたしは流行ってるフォメを使いたくない。
みんなと同じフォメで勝つには、みんなより課金しないと上回れない。
あまりメジャーじゃないフォメで勝てないかなぁって思うわけだ。
今年、あまりメジャーじゃなかった頃にサイド攻撃で得点王ランキングに入ったし。
その頃が一番面白かったので、またマイナーな勝ち方をしたくなる。
だから4トップだの古いミランだの使ってるし、次はポルトガルもやってみたい。
運でも偶然でも何でも良いから、あと1回優勝してアカデミーをクリアしないとな。
フレマの手応えでは、クルトワかアリソンさえ実用化出来れば結構勝てそう。
つまり今はまだダメ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。