文句あるからやめるわ

1188 letters | コメントする

あたしはDAZNで海外サッカーしか見ていない。
いろんなスポーツの中でサッカーだけ、しかもJリーグに興味なくて海外だけだ。
で、18-19シーズンはまるごと一年間お金を払って見た。
DAZNでしか見ることが出来ない独占放送が多く、仕方なくお金を取られてたようなもの。
しかしサッカーしか見ない、それも海外しか見ないのに、このお値段は高いよなぁ。
高いけど、それなりの満足があって一年は見てたわけだ。
一年間でDAZN契約しなくていいお休み期間をどれだけ取れるか、探しながら見てた。
どうしても節約するなら、オフシーズンの2ヶ月くらいはこまめに解約しても良い。
が、のこり10ヶ月は節約できる月がなかった。
そして今年は、メッシがケガしててバルセロナの魅力が半減している。
あと、ダイジェストやプレビューの日本語番組が激減。
昨シーズンは次節の見所解説とかが結構テンション上がり、それで解約しなかった。
あれも見なきゃこれも見なきゃと、プッシュされ続けていた。
今年はオールシーズン契約しっぱなしじゃなく、いったんやめてみようと思い立った。
FireTVでの再生に不満もあり、それをどうにかするためだけに別ハード買いたくなったし。
DAZNでしか見られないが、DAZNには年間ずっと金払うだけの価値がない。
脱DAZNのためには脱サッカーぐらいが必要な決断になる。

あたしは今、アニメの動画配信をどれか契約しようと思って悩んでいる。
たかが数百円、もしくは少し高いやつでもDAZNよりは安い。
ちょっとした出費を迷っている中、それより大きな出費に満足しているとは言いがたい。
いやいやコンテンツは良いんだけど、不満が大きいなぁ。
値段分の元は取ってないわ。
とにかく、また見たくなったら我慢出来なくて契約するかも。
チャンピオンズリーグのベスト8ぐらいでまた見ちゃうかも。
しかし今一回お休みしたことで、別の何かを見て楽しめる言い訳は出来た。
他の動画配信だって、ずっと契約し続けるんじゃなく見たりやめたりすればいい。
Amazonは送料のついでだからやめる気はない。
でもDAZNも他の動画も、見たいときしか契約しない路線はありなんだ。
うん、これで何か気軽に契約して金払っても損したと思わないでいられる。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。