アーカイブ

2019年 9月 8日 のアーカイブ

ファミマはPayPayだと思ってたらファミペイの旗が並んでた。
入店してはいない。
あれ?PayPayでヤフーカードでTポイントっていう図式は崩れたのか。
あたしの知識は周回遅れなので、突然の情報に混乱している。
大前提として、あたしの行きつけでTポイントを使える店はファミマだけだ。
TSUTAYAとか全く行かない。
Yahoo!のサイトで使うつもりもない。
ファミマでTポイントが使えるからこそ、PayPayとヤフーカードを使おうとしてる。
ファミマの支払いに充てられなかったら、もうTポイントを貯める意味すらない。
あれ?ヤフーカードでPayPayを使うと何ポイントで還元されるんだっけ。
Tポイントを還元されてもファミマで使えなかったら使い道がないんだが。
それに比べて楽天ペイは、楽天ポイントでどこでも支払いが出来ちゃうんだが。
ローソンの買い物でも、楽天ポイントが貯まってたら自動で支払いに使われる。
PayPayにはTポイントを自動で支払いに回す機能が無い。
ローソン→アプリのPonta提示後、楽天ペイで支払い。
ファミマ→10月までPayPayでTポイント、11月から楽天ペイで楽天ポイント。
セブン→まだ楽天ペイに対応してないからしばらくPayPayで。

これから待たれるアップデートは、PayPayの支払いにTポイントが使えるようになること。
ファミマでしか使ってないTポイントが、もしファミマで使えなくなったら終了。
もしくはセブンが楽天ペイに対応したら、もうPayPayは使わなくていい。
せっかくヤフーカードを作ったが、使う前からTポイント死亡してるかもしれないな。
どうしようこれ。
光回線がYahoo!だけど支払いをヤフーカードにしてもTポイントが無駄になるかも。
だったらこれもTポイントを貰うよりAmazonポイントか楽天ポイントを貰おうかな。
Amazonポイントは使い道がある。
楽天ポイントも楽天サイト自体は使ってないけど楽天ペイで自動的に消費される。
そうかそうか、Tポイントは貯めても使いにくいかぁ。